【2024年】外貨預金の金利ランキング・比較

金利 満足度ランキング

1位

ソニー銀行

69.3

定期的に、比較的高い金利で、円預金とのセット預金キャンペーンが行われていること、また円からの外貨預金であれば、通常の金利より高いこと、さらに、特定日、特定期間であれば外貨購入手数料がゼロであること等、満足度が高い理由です。(60代以上/男性)

2位

住信SBIネット銀行

68.0

キャンペーン金利が年間を通じて実施されていること。定期預金の期間によって金利が設定されていること。金利そのものではないけど、外貨手数料を勘案したキャンペーンも実施されていること。以上の点から上記の点数を付けた(50代/男性)

3位

auじぶん銀行

67.9

高く見せる魅力的な金利政策ですが、結論クレカ+回線契約が必須要件。 日銀金利政策に合わせて、各銀行とよくよく比較していかなくてはならないと思うが、それ以外は、少額でも月次還元される早い回収に喜んでいる。(50代/男性)

4位

SBI新生銀行

67.7

他行と比較はしていないのですが、キャンペーンなどのときに、金利が高くつくように思った。持っている外貨を日本円で持つよりもはるかに高い利息がつく外貨定期にしておくほうが、今すぐ使わないので、良いと思った(60代以上/女性)

5位

三井住友信託銀行

67.4

この点に関しては、シビアに他行と比較した結果利用させて頂いています。飛び抜けて高い金利ではありませんが、納得いく金利をとてもスムーズにご提示いただいていると思います。(60代以上/男性)

6位

楽天銀行

66.3

金利については、国内定期預金は優遇してくれているが、海外については、特段何もメリットを感じるような施策は何も行われていないのがさみしい。(60代以上/男性)

7位

PayPay銀行

65.4

外貨預金の金利は自分でもよく分からない 特にトラブルはなく良くも悪くも無いと思う これからサービスを使いこなせたなら分かると思う(30代/男性)

8位

SMBC信託銀行プレスティア

65.0

どの銀行も同じだが銀行を通すことによってその銀行の利益を補填するための費用が差し引かれる。当該の銀行の推奨する商品は総じて手数料が高く、金利面においてトータルでどれくらい得をしているのか少々疑問をもっている。(60代以上/女性)

9位

三井住友銀行

64.6

日本の銀行にも預金はしているが、金利は安く、円安で海外では円の両替をしても不利だから、外貨預金の方が金利も良く、外貨の方が海外でも使いやすくて、便利だから。(30代/女性)

10位

イオン銀行

64.0

メガバンクや地方銀行と比べると高いが、ネットバンクと比べるとそれほどでもないと思っている。 しかし、預金関連はこの銀行にまとめ始めているので、こんなものかなと思っている(50代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,747人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業66社を対象にした「外貨預金」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、取引メニュー、カスタマーサポート、金利など様々な切り口から「外貨預金」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

取引手数料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「外貨預金」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

外貨預金の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
取引メニュー提供情報入出金のしやすさカスタマーサポートキャンペーン金利手数料システムの安定性
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
商品別
ランキング
定期預金積立預金
デバイス別
ランキング
PCスマートフォン

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
4,747

この外貨預金ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2023/11/07〜2024/01/12
更新日
2024/06/03
サンプル数
4,747人(調査時サンプル数5,154人)
規定人数
100人以上
調査企業数
66社
定義
外貨預金を取り扱っている銀行
ただし、対面での取引のみに対応している銀行・法人のみを取引対象とする銀行は対象外とする。
調査期間
2024/01/15〜2024/01/30
調査対象者
性別:指定なし年齢:20〜74歳地域:全国条件:1年に1回以上、外貨の購入や売却をしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

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