【2024年】外貨預金の手数料ランキング・比較

手数料 満足度ランキング

1位

ソニー銀行

69.3

優遇プログラムの活用により、取引時の手数料を安価に抑えることができる。また、定期的に実施される外貨預金キャンペーンを利用することで、全体的にコストを低減することが可能である。(60代以上/男性)

2位

住信SBIネット銀行

69.2

金融機関や証券会社の手数料の最安値を調べておなじSBI関連から見つけたかったのもある。住信SBIネット銀行は分かりやすく外貨預金をあんないしてたので、安いし預けやすいので選んだ。(60代以上/女性)

3位

SBI新生銀行

67.0

手数料は他の銀行では、もっと低い、もしくは無いところもあるかも知れないが、主要通貨であれば、ほとんど気にするほどの手数料ではなく、昔に比べたら、ずいぶん安くなったと思う。(60代以上/女性)

4位

auじぶん銀行

66.7

ネット専業銀行なので、金利が高いだけでなく、各種手数料も安く抑えられている。外貨預金もキャンペーンをよく行っており、手数料がお得になることが多い。(40代/女性)

5位

三井住友信託銀行

66.4

他社との比較はしていませんが、そういうものだろうと思い手続きを致しました。後日、ネット等により他社の手数料を検索した結果、満足のいくものでした。(60代以上/男性)

6位

楽天銀行

65.8

インターネットで外貨預金の取引手数料等も確認でき、とても便利に感じています。口座の管理等についてもやりやすいと思います。(50代/男性)

7位

PayPay銀行

65.1

口座維持手数料はかからず、米ドルの為替手数料(スプリット)や、入出金手数料もリーズナブルと感じた。HPでの手数料の確認し易さも、不満はない。(50代/男性)

8位

SMBC信託銀行プレスティア

64.6

ゴールド会員に対する送金手数料無料や、外貨購入時の手数料割引といったサービスがあること。一定額以上の預金があれば、口座維持手数料をとらないこと。(50代/男性)

9位

三井住友銀行

63.6

外貨預金の手数料はもっと安くしてほしいですが、仕方ないかと思います。ただ為替の関係上、円の出し入れと異なり緊張いたしますが、担当者がついてくださいますので本当にありがたいです。(60代以上/女性)

10位

イオン銀行

63.5

特になし。敢えて言うなら急遽預金分の日本円が必要になり、アプリで完結しようとしたが、上手く出来ずに電話問い合わせしてできたのだが、とても親切な対応でわかりやすく助かった。(50代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,747人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業66社を対象にした「外貨預金」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、取引メニュー、カスタマーサポート、金利など様々な切り口から「外貨預金」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

取引手数料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「外貨預金」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

外貨預金の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
取引メニュー提供情報入出金のしやすさカスタマーサポートキャンペーン金利手数料システムの安定性
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
商品別
ランキング
定期預金積立預金
デバイス別
ランキング
PCスマートフォン

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
4,747

この外貨預金ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2023/11/07〜2024/01/12
更新日
2024/06/03
サンプル数
4,747人(調査時サンプル数5,154人)
規定人数
100人以上
調査企業数
66社
定義
外貨預金を取り扱っている銀行
ただし、対面での取引のみに対応している銀行・法人のみを取引対象とする銀行は対象外とする。
調査期間
2024/01/15〜2024/01/30
調査対象者
性別:指定なし年齢:20〜74歳地域:全国条件:1年に1回以上、外貨の購入や売却をしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

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