ソニー生命
商品が豊富で、ライフプランに合わせて必要な保険を選べた。オンラインで相談出来るので、時間の融通がききやすかった。(30代/女性)
商品が豊富で、ライフプランに合わせて必要な保険を選べた。オンラインで相談出来るので、時間の融通がききやすかった。(30代/女性)
丁寧でわかりやすい説明。とにかくこちらの話を聞いてくれて、その上で勧めてくれたのでありがたかった。(30代/女性)
必要な保障を必要な分だけ、保険料も納得いく金額で分かりやすく契約出来たので良かったです。契約もスムーズでした。(50代/女性)
セールスレディが知り合いだったので入りやすかった。疑問に思ったら聞きやすい。(50代/女性)
ネットで完結。多分、業界最安値の保険料。シンプルプラン。クレジットカード決済でポイントがたまる。(40代/女性)
ネットで契約できるのがこのご時世良かったです。契約完了までもとてもスピーディーで満足です。(20代/女性)
今まで会社の契約した代理店で更新手続きをしてあまりにも大損していた事が今回近くの代理店の方に見ていただきわかりました。今回の担当者には感謝します。(60代以上/女性)
専任担当者が丁寧に説明してくれて、しばらく考える、と伝えたらその場で無理に勧誘するようなこともなかった。後日また同じ内容を説明してもらえて、信頼感が持てた。(30代/女性)
この会社の人ではない営業マンの仲介で加入しましたが、手続きが自宅でできて楽だった。変額保険なので保険料が最終的にどうなるかわからないが楽しみにしています。(20代/女性)
親切、丁寧に説明してくれて安心感がありました。商品内容は難しい点もありましが、今後も支えてもらえると思うので心配ないと思えます。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,880人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業33社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
サンプル数
9,880人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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