ジブラルタ生命
店舗が近くて良かった。手続きも比較的簡単だったと思います。担当者は可もなく不可も無く。(50代/男性)
店舗が近くて良かった。手続きも比較的簡単だったと思います。担当者は可もなく不可も無く。(50代/男性)
銀行の担当者より申し込み。短時間で簡単に申し込み出来たので良かったです。(60代以上/女性)
終身で、支払い終わりの年齢も自分で決める事が出来る。ほけんの窓口で全て手続きが完了し、開始までが早かった。(40代/女性)
健康だと保険料が安くなる。保険金を請求してから振り込まれるまで早かった。(20代/女性)
加入手続きの進み具合を適宜連絡くれたので分かりやすかった。担当者が自分の考え方と合っていたので、希望通りの設計になった。契約後も定期的に連絡をくれる。(30代/男性)
身内がこちらの別の保険に加入していて、そのつてで家に来てもらって手続きしたので営業さんの説明が分かりやすくて納得しました。(40代/女性)
窓口で丁寧に話を聞いてくれて、色々なパターンで見積もりを作ってくれる。一年に一度契約の確認のために連絡を入れてくれる。(30代/女性)
専任担当者が丁寧に説明してくれて、しばらく考える、と伝えたらその場で無理に勧誘するようなこともなかった。後日また同じ内容を説明してもらえて、信頼感が持てた。(30代/女性)
オリックス生命の死亡保険は保障ではなく、預金用として加入したもので、預金型としては率もよかったので満足してます。(30代/女性)
長く加入しているため、定期的に保険の見直しをしてもらえるので有難い。年齢的にも必要な保険の提案や現状にあった保険内容を教えてもらっている。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,880人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業33社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
サンプル数
9,880人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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