ソニー生命
加入手続きの進み具合を適宜連絡くれたので分かりやすかった。担当者が自分の考え方と合っていたので、希望通りの設計になった。契約後も定期的に連絡をくれる。(30代/男性)
加入手続きの進み具合を適宜連絡くれたので分かりやすかった。担当者が自分の考え方と合っていたので、希望通りの設計になった。契約後も定期的に連絡をくれる。(30代/男性)
セールスレディが知り合いだったので入りやすかった。疑問に思ったら聞きやすい。(50代/女性)
自分に合った保障内容を定期的に提案してもらえる。手続きも電子化が進み、さらに簡単にスピーディーにできるようになり、便利さが増した。(50代/男性)
必要な保障を必要な分だけ、保険料も納得いく金額で分かりやすく契約出来たので良かったです。契約もスムーズでした。(50代/女性)
今まで会社の契約した代理店で更新手続きをしてあまりにも大損していた事が今回近くの代理店の方に見ていただきわかりました。今回の担当者には感謝します。(60代以上/女性)
長く加入しているため、定期的に保険の見直しをしてもらえるので有難い。年齢的にも必要な保険の提案や現状にあった保険内容を教えてもらっている。(40代/女性)
対応してくれた方も丁寧に接してくれましたし、昔から利用させていただいているのでとても信頼しています。(40代/女性)
営業マンに保険の見直しの依頼をして、来宅の上説明を受け保険契約をした。説明がわかりやすく、現行案・見直し二案の提示とそれぞれの長短の説明を受け納得して保険契約を結ぶことが出来た。(60代以上/男性)
店舗が近くて良かった。手続きも比較的簡単だったと思います。担当者は可もなく不可も無く。(50代/男性)
専任担当者が丁寧に説明してくれて、しばらく考える、と伝えたらその場で無理に勧誘するようなこともなかった。後日また同じ内容を説明してもらえて、信頼感が持てた。(30代/女性)
担当者が親身になって保険相談(保障と保険料を確認しながら、少しでも良い条件をシミュレーションしてくれた)、アドバイスをしてくれた。端末をつかって、スムーズな申し込みができた。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,880人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業33社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
サンプル数
9,880人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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