富国生命
わからないことを聞きやすく、わかるように説明してくれる。訪問もしてくれて丁寧な対応がよかったです。(30代/女性)
わからないことを聞きやすく、わかるように説明してくれる。訪問もしてくれて丁寧な対応がよかったです。(30代/女性)
加入手続きの進み具合を適宜連絡くれたので分かりやすかった。担当者が自分の考え方と合っていたので、希望通りの設計になった。契約後も定期的に連絡をくれる。(30代/男性)
ファイナンシャルプランナーの資格のある営業の方で、老後までの人生設計を踏まえて親身になって考えてくれた。(30代/男性)
プランを変更したくてと伝えると、すぐに来てくれる。今の自分に合ったプランを親身になって計算して差し引いたりしてくれる。(30代/女性)
毎月いくら払うのかシュミレーションが手軽にできて、内容がシンプルで分かりやすい。(30代/女性)
専任担当者が丁寧に説明してくれて、しばらく考える、と伝えたらその場で無理に勧誘するようなこともなかった。後日また同じ内容を説明してもらえて、信頼感が持てた。(30代/女性)
以前加入していた保険と保障内容があまり変わることなく、月々の保険料が安くなったので。(30代/女性)
自分に何かあった時に、子どもが経済的に困らないものを探していたので、一番希望に近い商品が見つかった。(30代/女性)
丁寧なヒアリングの後に商品の提示があり、説明も明確で分かりやすく、納得して加入できた。自分向きの商品のアテンドがあり、安心感がある。アフターフォローも定期的で多すぎないのでよい。(30代/女性)
加入手続きはスムーズでよかったです。保険料も納得できる価格帯だった。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,880人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業33社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
サンプル数
9,880人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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