ソニー生命
加入手続きの進み具合を適宜連絡くれたので分かりやすかった。担当者が自分の考え方と合っていたので、希望通りの設計になった。契約後も定期的に連絡をくれる。(30代/男性)
加入手続きの進み具合を適宜連絡くれたので分かりやすかった。担当者が自分の考え方と合っていたので、希望通りの設計になった。契約後も定期的に連絡をくれる。(30代/男性)
プランがシンプルでわかりやすいこと。(20代/男性)
取り扱い店の説明で、従来の保険と比較検討して、今一番自分に適した物を選択したので、良かったと思う。(60代以上/男性)
タブレットのみで申し込みが完結し、紙での手続きがなかったことがよかった。資産運用型の生命保険加入が希望であり、ピッタリした商品だった。(40代/男性)
まだ加入したばかりなので、本当に良いか分からないが、前の保険内容と同等以上で保険料金が安いのは良い。(50代/男性)
現在契約内容の案内が家に届いた。前の保険から一生保険料が変わらない。(50代/男性)
自分に合った保障内容を定期的に提案してもらえる。手続きも電子化が進み、さらに簡単にスピーディーにできるようになり、便利さが増した。(50代/男性)
ほけんの窓口を通じて簡単に加入できた。ネットで簡単に記入できて、操作も簡単だった。内容も分かりやすく、納得感のある契約をすることができて、非常に満足している。(30代/男性)
簡単に加入出来たし、掛け金もかなり抑える事が出来たので良かったと感じている。(30代/男性)
保険料が高くなったら見直しをしてくれる。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,880人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業33社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
サンプル数
9,880人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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