ソニー生命
加入手続きの進み具合を適宜連絡くれたので分かりやすかった。担当者が自分の考え方と合っていたので、希望通りの設計になった。契約後も定期的に連絡をくれる。(30代/男性)
加入手続きの進み具合を適宜連絡くれたので分かりやすかった。担当者が自分の考え方と合っていたので、希望通りの設計になった。契約後も定期的に連絡をくれる。(30代/男性)
自分に合った保障内容を定期的に提案してもらえる。手続きも電子化が進み、さらに簡単にスピーディーにできるようになり、便利さが増した。(50代/男性)
ネットで完結。多分、業界最安値の保険料。シンプルプラン。クレジットカード決済でポイントがたまる。(40代/女性)
ネットで契約できるのがこのご時世良かったです。契約完了までもとてもスピーディーで満足です。(20代/女性)
必要な保障を必要な分だけ、保険料も納得いく金額で分かりやすく契約出来たので良かったです。契約もスムーズでした。(50代/女性)
ほけんの窓口を通じて簡単に加入できた。ネットで簡単に記入できて、操作も簡単だった。内容も分かりやすく、納得感のある契約をすることができて、非常に満足している。(30代/男性)
こちらの要望(金額面など)をしっかり聞いた上で、よい保障内容のものを提供しようとしてる姿が見られた。(30代/女性)
親切、丁寧に説明してくれて安心感がありました。商品内容は難しい点もありましが、今後も支えてもらえると思うので心配ないと思えます。(50代/女性)
今まで会社の契約した代理店で更新手続きをしてあまりにも大損していた事が今回近くの代理店の方に見ていただきわかりました。今回の担当者には感謝します。(60代以上/女性)
種類の豊富。充実のアフターサービス、分かり易い商品の充実。(50代/男性)
終身で、支払い終わりの年齢も自分で決める事が出来る。ほけんの窓口で全て手続きが完了し、開始までが早かった。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,880人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業33社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
サンプル数
9,880人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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