ソニー生命
知ってる方からの加入だったので、色々と相談しやすく良かった。(50代/男性)
知ってる方からの加入だったので、色々と相談しやすく良かった。(50代/男性)
親切、丁寧に説明してくれて安心感がありました。商品内容は難しい点もありましが、今後も支えてもらえると思うので心配ないと思えます。(50代/女性)
保障に対して保険料が安い。(50代/男性)
必要な保障を必要な分だけ、保険料も納得いく金額で分かりやすく契約出来たので良かったです。契約もスムーズでした。(50代/女性)
説明がわかりやすく、保障内容も良かった。(50代/女性)
種類の豊富。充実のアフターサービス、分かり易い商品の充実。(50代/男性)
自分に合った保障内容を定期的に提案してもらえる。手続きも電子化が進み、さらに簡単にスピーディーにできるようになり、便利さが増した。(50代/男性)
ファイナンシャルプランナーの人任せで入ったので良いかどうかよくわからない。(50代/女性)
加入時の対応、内容の良さ。保険料の安さ。(50代/女性)
寄り添った対応で保険を選んでくれて、説明がわかりやすかったこと。(50代/女性)
気軽にネット検索ができ、情報を得られる。申し込み手続きが早かった。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,880人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業33社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
サンプル数
9,880人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年