アフラック
対面で内容の説明がわかりやすかったし、手続きもスムーズに出来て良かったです。(40代/女性)
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FPが間に入ったので直接やりとりはほとんどないが、手続きまではとてもスムーズだった。(40代/女性)
老後の資産運用目的だったが、担当者がとても親身になって相談に乗ってくれた。(40代/女性)
自分の所得に応じて、適切な支払いに見合った商品内容にしてくれた。(40代/男性)
自身の状況に合った商品を、タイミングよく提供してくれる。(40代/男性)
身内がこちらの別の保険に加入していて、そのつてで家に来てもらって手続きしたので営業さんの説明が分かりやすくて納得しました。(40代/女性)
終身で、支払い終わりの年齢も自分で決める事が出来る。ほけんの窓口で全て手続きが完了し、開始までが早かった。(40代/女性)
タブレットのみで申し込みが完結し、紙での手続きがなかったことがよかった。資産運用型の生命保険加入が希望であり、ピッタリした商品だった。(40代/男性)
フィナンシャルプランナーの方が、丁寧におしえてくださったので納得して加入出来て良かった。(40代/女性)
ファイナンシャル・プランナーの方と直接やり取りして、説明も詳しくしてくれたし安心して加入することができて。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,880人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業33社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
サンプル数
9,880人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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