ソニー生命
今加入している保険と比べて安くて、保障内容も充実しているというのが、わかりやすかった点。(20代/女性)
今加入している保険と比べて安くて、保障内容も充実しているというのが、わかりやすかった点。(20代/女性)
担当の方がいい人で、説明もわかりやすく内容を理解することができた。(20代/女性)
丁寧に一つ一つ説明してくれた。迅速に対応してくれた。他社と比較していいところ悪いところを教えてくれたため自社だけ贔屓しているわけではないことがわかった。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,880人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業33社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
サンプル数
9,880人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年