映画館 関東の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 チケットの買いやすさ 上映作品の充実さ スタッフの対応 ロビーの使いやすさ フード・ドリンクの充実さ 施設の充実さ 特典・割引の充実さ 利用のしやすさ
男女別 男性 女性

ロビーの使いやすさ 満足度ランキング

1位

74.40

駅から近いのはとても良い。平日は空いていて、清掃も行き届いて、映画を観る前から気分が良い。バースデー割引と特典があるので、毎年行きたくなる。(30代/女性)

2位

70.91

映画館の周りに買い物する場所が沢山あるので、席を取ったあと時間を潰すことができて良い。ロビーが広く席が多い。(20代/女性)

3位

69.60

会員になるとかなりお得にチケット購入ができる。ポイント制度も充実していて良い。(40代/女性)

4位

69.49

ロビーも広く清潔感がある。フードドリンク売場が、ほぼキャッシュレス決済専用レジなのがおもしろく今時だと思いました。(20代/女性)

5位

69.44

上映終了近くの遅い時間に行くので、極めて空いていて、プライベート感覚がうれしい。(60代以上/男性)

6位

69.25

入り口付近のトイレの戸数は多いのですぐに利用できる。(40代/女性)

7位

68.86

駅から近くて、各種サービスが充実しているのがよい。グッズ類も比較的充実している。(50代/男性)

8位

68.50

発券機は分かりやすいし、ポイントがついたりするので使いやすい。トイレなどの清掃は行き届いている。子ども用の椅子などすぐにわかる場所に置いてある。(40代/女性)

9位

68.40

立地も良いし、使いやすいし、マルイの上なので便利だし、雰囲気も良い。(40代/女性)

10位

68.22

自宅から最も近いシネマで観たい時に直ぐに行ける。馴染のデパートが近いので買い物も兼ねて行ける。周りの環境がとても良い。上品。(60代以上/女性)

映画館 関東 利用者2,705人が重視した項目

上映作品の充実さ
29.19%
利用のしやすさ
17.25%
チケットの買いやすさ
16.9%
施設の充実さ
11.19%
特典・割引の充実さ
8.7%
ロビーの使いやすさ
6.51%
フード・ドリンクの充実さ
5.41%
スタッフの対応
4.86%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,705

この映画館 関東ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/09/13〜2020/01/07
更新日
2020/06/01
サンプル数
2,705人(全国調査における総サンプル数7,442人)
規定人数
50人以上
調査企業数
62社
定義
映画やODSを上映する映画館を対象としたランキング
調査期間
2020/01/08〜2020/01/23
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上 地域:関東(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県) 条件:過去1年以内に、映画館で映画または、ODSを1回以上鑑賞した人
※無料で鑑賞した人は除く

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

再利用意向