ソニー銀行
問い合わせ時の対応がスムーズ。分かりやすい。説明が優しい。 掲示板でのやり取りができるのも良かった。(40代/男性)
問い合わせ時の対応がスムーズ。分かりやすい。説明が優しい。 掲示板でのやり取りができるのも良かった。(40代/男性)
借り換え前の返済額に少しプラスするだけで外壁のリフォーム代金がほぼ支払える事になった。5年間限定だが、いつでも5パーセントオフになるカードが頂けた。(30代/女性)
繰り上げ返済がいつでも手数料なしで可能で、期間短縮、月々の返済額の軽減、どちらでも選べるのが良い。あと、金利も低い。(40代/男性)
企業安定感と、金利のバランスがよい。手数料も大手銀行より安い。打ち合わせは時間、場所(担当者の所属じゃない支店を選べた)最大限こちらの融通を聞いてもらえた。(40代/男性)
審査結果が1週間程でわかった点、Tポイントが貰える点、他行より当初固定変動金利ローンの固定期間の種類が多かった点。(40代/男性)
窓口担当者が一貫して一人で対応して頂いたので、相談しやすかった。書類の手配や受け取りなど、わざわざ足を運んでくれてフットワークが素晴らしかった。(50代/男性)
応対するスタッフが丁寧に説明してくれて、わかりやすかった。他行の方が低金利であったが、みずほ銀行と付き合うことにした。(50代/男性)
借り換え検討時から現在に至るまでの中で、一番低い金利で借りかえることができた(ただしこれはタイミングがたまたまそうなっただけだが)。(40代/男性)
借り換えをしなくても返済総額は変わらなかったが、一般団信で癌と診断されたら残債の半分を負担してくれるため借り換えをしました。(40代/男性)
金利プランがどこよりもよかった。丁寧な対応でガツガツしていなかった。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した18,178人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業135社を対象にした「住宅ローン」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「住宅ローン」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「住宅ローン」選びにお役立てください。
サンプル数
18,178人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。