ソニー銀行
対応がすばやい点。またネットで完結する部分が多く便利に感じた。(20代/女性)
住宅ローンの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
対応がすばやい点。またネットで完結する部分が多く便利に感じた。(20代/女性)
金利が低かった。審査が早かった。手続きがネットでできて便利で簡単だった。(30代/男性)
申込み時、分かりやすく説明を受け、審査から融資までの時間も許容範囲内。特に、金利に関しては満足。(40代/男性)
ネット専業であるため金利面で非常に有力なこと、団体信用保険も好条件であること。(40代/男性)
金利が安かった。メールでのやり取りだったがスムースに手続きができた。(50代/男性)
住宅ローンを組むとプラチナステージになる。(30代/男性)
金利が低く、タイミング良く、特別的な割引きがあった。(50代/男性)
書類の記載漏れがあったとき、自宅まできて頂いたこと。(30代/男性)
はじめてのローンだったため、商品をわかりやすく説明してくれる姿勢は良かった。また、自社系列のカードで利用額に応じてポイントが付くのは嬉しい。(30代/男性)
こちらの立場に立っての説明がされた。(30代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
18,178人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。