青森銀行
団体信用保険が契約者と、連帯債務者につくこと。(30代/男性)
住宅ローンの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
団体信用保険が契約者と、連帯債務者につくこと。(30代/男性)
繰り上げ返済が少額からでもでき、手数料もかからないのが良い。(20代/女性)
担当者の対応が大変よく、金利や他の条件も好条件でよかった。(30代/男性)
借り換えまでに手間がかかったが、連絡が逐一あった。(30代/男性)
担当の方が親切に対応してくださったのが、他銀とはちがう感じがした(30代/女性)
金利が他の銀行より少し安い。(30代/男性)
融資担当者が無理強いはせず自身の経験や私の今後を一緒になって考えてくれたら事で信頼が生まれ全てお任せ出来た。(40代/女性)
借入までの流れがスムーズに行えた。(40代/男性)
地元の銀行で利便性がよかった。金利以外での保証がよかった。(30代/男性)
つなぎローンが不要なこと。事務手数料が安いこと。(40代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
18,178人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。