西京銀行
対応が非常に丁寧で、説明もわかりやすかった。小さい子どもを連れていたが気遣いもしていただいて助かった。(30代/女性)
対応が非常に丁寧で、説明もわかりやすかった。小さい子どもを連れていたが気遣いもしていただいて助かった。(30代/女性)
住宅ローンの金利が他の金融機関よりも安くて、さらに営業担当の方の相談会を丁寧にやって頂いてよかった。(30代/男性)
早く、審査して下さいました。対応も分かりやすくて、感じが良かったです。(40代/女性)
仕事帰りに行くこともでき、担当者と年も近く相談がしやすかったです。返済のシミュレーションも具体的に出してもらって、分かりやすかった。(30代/女性)
借り換えしてどのくらい借金が減るか等、具体的な数字で説明をうけたのでわかりやすかった。(40代/女性)
定期満期だったので一括返済をしようと思っていたけれど、ローン組み換えを勧められた。金利を安くしてもらい、3年で15万程度だったので、定期を残していても良いかなと思った。(30代/女性)
親身になってくれ、こちらの都合にすべて合わせてくれた。(30代/男性)
他社の商品を検討していたが、親身に話を聞いてくれ借り換えではあったが金利を引き下げる形で相談にのってくれました。(30代/男性)
対応の素早さ、書類の書き方等、丁寧な対応だった。(40代/男性)
最初から最後手続き完了まですべて自宅にきて相談、書類申請、保証人面会等こちらの都合の良い時間に来てくれた。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した18,178人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業135社を対象にした「住宅ローン」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「住宅ローン」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「住宅ローン」選びにお役立てください。
サンプル数
18,178人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。