過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている13,303人による、住宅ローン別 比較・評判の内、横浜銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合20位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.商品内容の充実さ | - | 71.9点 |
B.担当者の対応 | - | 71.2点 |
C.団体信用生命保険の充実さ | - | 70.5点 |
D.付帯サービス | - | 66.2点 |
E.審査・契約手続き | - | 71.2点 |
F.金利 | - | 68.2点 |
G.手数料・保証料 | - | 64.6点 |
H.繰り上げ返済 | 10位 | 68.1点 |
I.サイトのわかりやすさ | - | 66.2点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
女性 | 68.6点(第8位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 78.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 86.9% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
当日に直筆で記入する書類が多く、(必要な事とは承知していますが)疲弊してしまった事。
ローンの実行を受ける時に銀行側からの書類が届かず、何度か問い合わせをした。
銀行口座の使いにくさ。契約後すぐに手数料改悪。団信商品の幅の無さ。
利便性が悪い。ATMが少ないからメイン銀行にはならない。
ローン者への定期預金などの優遇措置があると良い。
金利は低めだが、ネットバンクに比べると高い。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
身近にあって昔から利用している銀行で、親切丁寧な対応と説明のわかりやすさにとても満足している。
メインバンクが元々横浜銀行だったので、手続きが楽で、審査もスムーズに進んだ気がする。
金利がまぁ良い。お願いした建築会社の担当者と銀行担当者とのコンビネーションが良い。
スマートフォンアプリで繰り上げ返済が出来、手数料が無料な事。
県内であれば割とどこにでもある銀行のため、手続きなどが楽。
元々自身が使っている銀行なので馴染みもあり、親近感はある。
年齢的なハードルが低かった。地元の銀行のため安心感がある。
フラット35等複数のプランでプランを見積もってもらえたこと。
手続きはまぁスムーズにいけたかなと思うところ。
融資担当者が終始丁寧、冷静に対応してくれた事。
ATMでの引き出し手数料が常に無料であること。
住まいの近くにあるので、何かあるとき便利。