過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている13,303人による、住宅ローン別 比較・評判の内、肥後銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合29位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.商品内容の充実さ | - | 70.7点 |
B.担当者の対応 | - | 70.8点 |
C.団体信用生命保険の充実さ | - | 71.5点 |
D.付帯サービス | - | 67.6点 |
E.審査・契約手続き | - | 70.5点 |
F.金利 | - | 67.3点 |
G.手数料・保証料 | - | 64.8点 |
H.繰り上げ返済 | - | 65.5点 |
I.サイトのわかりやすさ | - | 64.4点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
九州・沖縄 | 68.7点(第7位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 75.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 81.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:16件
返済で他行からの送金等融通がきかない点。
日曜祝日はなかなか相談ができない。
担当者の知識のなさ、対応の悪さ。
説明が分かりにくい事があった。
団信が、夫のみだったこと。
連絡が取れないときがあった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
普段利用している銀行なので利用できればいろいろ手間がはぶける。
全ての対応が早かった。借入額の拡大についても柔軟性があった。
給与振り込みの銀行なので、振替などしなくて良くて楽。
店舗が多く相談しやすい。地元では信頼度がある。
金利が予想より安い。永年利用者の優遇が良い。
ネット銀行よりも安心で簡単。担当者が親切。
メインバンクなので、安心して利用できる。
普段自分が利用している銀行だったから。
親身になって対応してくれた。
サポートが充実している。