過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている13,303人による、住宅ローン別 比較・評判の内、百五銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合26位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.商品内容の充実さ | - | 70.0点 |
B.担当者の対応 | - | 71.3点 |
C.団体信用生命保険の充実さ | - | 70.5点 |
D.付帯サービス | - | 66.4点 |
E.審査・契約手続き | - | 71.0点 |
F.金利 | - | 68.4点 |
G.手数料・保証料 | - | 65.7点 |
H.繰り上げ返済 | - | 66.5点 |
I.サイトのわかりやすさ | - | 64.8点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
東海 | 68.4点(第6位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 74.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 86.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:17件
ローンを組む前に貯蓄を移すため口座を開設したかったが出来なかった。
申込時に使わないのにカードローン用のカードを作らないといけない事。
担当者の説明がわかりにくい。知識が浅いと感じて不安になったこと。
ATMの数がメガバンクと比較して少ない。
金利が高い。繰り上げ返済方法と手数料。
手続きの際に急な依頼が多かった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
近くに店舗があるので何かあった際にすぐに行ける。営業担当者が親切。
金利と事務手数料が安く、休日に契約の応対をしてもらったところ。
以前から利用していた銀行だから、信頼して融資を受けられた。
変動から固定に切り替えもスムーズに行ってもらえた。
担当者がいい人だった。休日対応してくれた。
他の銀行よりも安い金利で貸してくれたこと。
速やかに必要な資金を準備することが出来た。
事務手数料が他行に比べて安かった。
金利が安く、保証が手厚くて良かった。
担当者の説明が丁寧であった。
担当者の対応が非常に良かった。