常陽銀行 住宅ローンの比較・評判

過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている18,178人による、住宅ローン別 比較・評判の内、常陽銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

66.60
評価項目 順位 得点
A.商品内容 69.42
B.担当者 67.21
C.付帯サービス 66.53
D.手続き 69.38
E.金利 66.68
F.手数料・保証料 63.26
G.繰り上げ返済 67.09
H.サイトのわかりやすさ 61.83
全体平均点との比較
常陽銀行
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

良い点

  • 40代/男性 40代/男性

    勤め先で取引がある常陽銀行の他支店の渉外担当者に話をしたところ、ローンセンターの担当者に事前に話をして貰えた為、手続きがスムーズに進んだ。

  • 40代/男性 40代/男性

    自宅の売却に伴うローン全額返済と新たな自宅購入に伴う新規ローンの借り入れのため、タイミングや権利関係の細かな調整を的確に対応頂いた。

  • 40代/男性 40代/男性

    丁寧でわかりやすい説明だった。担当者不在のときの対応も対応が引き継がれていて、とても安心できた。

  • 30代/女性 30代/女性

    マンションの提携ローンだったので、店頭金利よりずいぶん低い金利で借り入れできたこと。

  • 30代/男性 30代/男性

    農地転用や、役所への届け出など、スムーズに進むよう段取りを事前にとってくれた。

  • 30代/男性 30代/男性

    つなぎ融資が不要なこと。分譲地専用優遇金利で低金利になったこと。

  • 30代/男性 30代/男性

    担当者の方がとても分かりやすく説明してくれて助かりました。

  • 40代/男性 40代/男性

    営業時間外の作業において全て別の場所で対応してくれたこと。

  • 40代/男性 40代/男性

    固定金利機関と変動金利機関を組み合わせて、最適に出来た。

  • 50代/男性 50代/男性

    新規借入れに際し前回借り入れ分も金利見直しをしてくれた。

気になる点

  • 40代/男性 40代/男性

    審査の段階であらかじめ言われなかった健康診断の結果が引っ掛かり、余計な時間と手間がかかった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    担当者の説明不足や、突然の書類要求。最初にまとめて、できないものか、と。

  • 40代/男性 40代/男性

    担当者の移動により新しい担当者への引き継ぎがなされて無かった。

  • 40代/男性 40代/男性

    無理だとはわかっていたが、金利をもっと下げてほしかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    担当者の入れ替わりが激しすぎる(年に複数回の時もあり)

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

住宅ローンランキング トップへ