過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている14,569人による、住宅ローン別 比較・評判の内、常陽銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.商品内容の充実さ | - | 71.0点 |
B.担当者の対応 | - | 71.0点 |
C.団体信用生命保険の充実さ | - | 70.1点 |
D.付帯サービス | - | 66.7点 |
E.審査・契約手続き | - | 70.5点 |
F.金利 | - | 68.1点 |
G.手数料・保証料 | - | 65.2点 |
H.繰り上げ返済 | - | 66.8点 |
I.サイトのわかりやすさ | - | 65.1点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 72.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 81.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:16件
ローンを組んですぐに事業縮小?のせいか、営業形態が変わってしまって最寄りの銀行が使えなくなってしまった。
繰り上げ返済などの案内がない。年間返済の記録も送られて来ない。
金利が高い。サイトが使いにくい。アプリが使いにくい。
年会費のかかるデビットカードに強制的に入らされた。
いろいろなカードやバンクアプリがわかりにくい点。
担当の休みが重なり最短の契約が出来なかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
男性の担当の方がとても親切で、難しい事もわかりやすく伝えてくれた。内容も分かりやすく良かった。
ローンを組む時に対応してくださった方の丁寧さ、心配り。
ATM手数料が無料になることがある。
対応が迅速かつ丁寧だった。
とても金利を安くしてくれた点。
対応してくれた人が良かった。
地元の銀行で安心感がある。
親身に相談に乗ってくれた。
対面で相談できる安心感。
審査も早く、信頼できる。