過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている14,569人による、住宅ローン別 比較・評判の内、滋賀銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.商品内容の充実さ | - | 70.6点 |
B.担当者の対応 | - | 70.3点 |
C.団体信用生命保険の充実さ | - | 69.7点 |
D.付帯サービス | - | 64.9点 |
E.審査・契約手続き | - | 70.0点 |
F.金利 | - | 68.8点 |
G.手数料・保証料 | - | 65.2点 |
H.繰り上げ返済 | - | 66.3点 |
I.サイトのわかりやすさ | - | 63.4点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 74.1% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 73.3% |
コメント総数:18件
住宅ローン控除を受ける際に必要な年末残高証明書の手続きについて、予め説明があると良かった。
手続きが対面であったり、平日のみであったので、配偶者との予定を調整するのに苦労した。
手続きが可能な支店が限られている。最寄りの店では手続きが出来なかった。
ローン利用者への優遇(他行宛振込手数料の無料)などを設けてほしい。
担当者がよく変わり誰に相談したら良いのか分かりづらい。
フラット35は勧めないと説明がなかったこと。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
金利が低いものの、他銀行の提示金利と同一だったため悩んだが、担当営業者の対応が非常に丁寧で、安心して手続きが進められると思い契約しました。
担当者の対応が丁寧で、親身になって説明してくれたので信頼できた。金利と団信の優遇も満足できるものだった。
以前借りていた所よりも月々の支払いが少なくなったので見直して良かった。
地元にある銀行で相談しやすい。金利が他行に比べて安い。担当者が親切。
担当者の説明が丁寧。質問事項への対応が早い。休日でも手続き可能。
通常使うキャッシュカードが終日手数料なしで使えるようになった。
契約したばかりですが、変更などにも丁寧に対応してもらえた。
地元の銀行のため手続きが楽。最低金利を適用してもらった。
わかり易く説明してもらえて良いプランを組めたと思う。
前回も利用しているのである程度融通がきく。
アクセスがしやすく、困り事の相談が容易。
親身になって相談にのってくれる。