過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている14,569人による、住宅ローン別 比較・評判の内、三井住友銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.商品内容の充実さ | - | 72.9点 |
B.担当者の対応 | 73.2点 | |
C.団体信用生命保険の充実さ | - | 72.0点 |
D.付帯サービス | - | 68.5点 |
E.審査・契約手続き | 8位 | 72.4点 |
F.金利 | - | 69.2点 |
G.手数料・保証料 | - | 66.4点 |
H.繰り上げ返済 | 7位 | 69.9点 |
I.サイトのわかりやすさ | 7位 | 68.3点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
契約手続きの際、担当者ではなく対応された方が知識が無いのか理解力も乏しく態度も問題があり販売会社の担当者も同席していたが不快な思いをしながらの手続きであった。
近くにローン契約のできる支店がなかった点。事前審査から申し込みまでの期間が長かったこともあり、印鑑証明を2通も取りに行かないといけなくなった点。
実行日について、工事の進捗状況から早期に決定することができなかったため、銀行側が直接融資先と折衝して実行日について提案して欲しいと感じた。
契約までは専用の店舗(ローンプラザ)まで足を運ばなければならず、他府県でもあったため交通の便が多少不便であった。
サブでついた担当者が知識不足で何度も同じ質問をしてきたり、不用なサービスの提案をしつこくしてきた事。
Web申込みが分かりにくかった。団信のメニューをもう少し増やしてほしい&上乗せ金利を減らしてほしい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
口座を開設しており、近くに支店があったので、資金のやり取りが早くできた。また、自営業のため、時間を融通頂いたりしてご配慮いただけたことが、ありがたかった。
審査スピードが極めて高く、たまたま自身が契約のタイミングで入院する羽目になったが、司法書士の方と不動産会社との連携で迅速に対応してくれた。
大きなお金が動く事なので少し緊張していたが、担当の方が親しみやすく、説明もわかりやすかったので安心してお話が聞けた。
担当して頂いた方の対応が素晴らしく、わからない点も丁寧に説明いただき、不安なく住宅ローンの契約ができました。
メガバンクなので倒産等の危険がなく、長期で借り入れる住宅ローンでも安心。商品が明確でわかりやすい。
ネット銀行で質問すぐできるか不安でしたがメールの返信も早くて安心でした。何より金利が安い。
担当の方がとても親切で、初めての住宅ローンでしたが安心して相談することができました。
担当者の方が丁寧で、営業もしつこくはなかった。低めの金利で借りれたので良かった。
特にないがメインバンクなのでわかりやすく滞りない手続きのプロセスだった。
対応してくれた方がどの方も親切で丁寧で迅速だったので安心できた。
事前審査から審査、申し込みまでスムーズ。土日対応してくれる点
ペアローンが組めたこと。固定金利が低い利率の時に組めたこと。