過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている17,793人による、住宅ローン別 比較・評判の内、三井住友銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.商品内容 | - | 70.83点 |
B.担当者 | - | 69.69点 |
C.団体信用生命保険の充実さ | - | 70.39点 |
D.付帯サービス | - | 65.84点 |
E.手続き | - | 70.24点 |
F.金利 | - | 66.38点 |
G.手数料・保証料 | - | 63.44点 |
H.繰り上げ返済 | - | 67.72点 |
I.サイトのわかりやすさ | - | 63.94点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
コメント総数:10件
ローンの話(金利や繰上げ返済)を聞きたいのに、保険の勧誘がメインだった。また、担当者が途中で変更になったのに、事前に何の連絡もなかった。
金利以外の手数料優遇が借り換えだと使えなかった。借り換えも優遇してほしい。行政書士のところへ行かないといけないのが面倒だった。
申し込んでから、手続きをしている間に月をまたぎ、次の月に金利が下がったが、申し込んだ月の金利しか適用にならなかったこと。
休日の相談日が少なく、フルタイムで働くうえで不便を感じた。ただ、建築業者が窓口になっていたせいもあるかも。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
住宅ローンの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
大手で銀行への信頼が高い事と、電話での問い合わせで住宅ローンの説明が分かりやすかった事、Webからの申込特別金利が有った事です。また、Webから審査申込みが出来て便利だった事です。
メガバンクなので安心感がある。契約時の対応が親切で質問に対しても丁寧に回答してくれた。ちょうど保険にも入りたいと思っていたので、同日にそちらも対応して貰えたので早かった。
金利の事、しっかり説明してもらった。手続きも丁寧にしてもらい、わかりやすく説明もしてもらい、今後の事も含めて相談に乗ってもらえた。
私のメインバンクなので、就業証明書の提出が省けたのと、担当者の丁寧な説明、モバイルで、後々の手続きが簡単に行える事など。
担当してくださった方が、自分のことのように、具体的に私の人生設計にあわせて丁寧に相談にのってくださった。
前回も今回も合わせると10年以上お世話になってます。金利もそこそこ優遇してもらってるので助かってます。