サカイ引越センター
当日、リーダーさんがしっかりしていて、スタッフへの指示が的確でよかった。それぞれのスタッフに同じ説明をすることなく、リーダーに伝えるのみですんだ。安心してまかせられた。(50代/女性)
当日、リーダーさんがしっかりしていて、スタッフへの指示が的確でよかった。それぞれのスタッフに同じ説明をすることなく、リーダーに伝えるのみですんだ。安心してまかせられた。(50代/女性)
特に問題なく、お世話になれました。少ない荷物でしたが、3人で来られて、協力し合って作業されているようでした。(30代/女性)
複数社に見積もり依頼したが、最安値を明確に駆け引きなく、一発回答してくれた。作業員の態度も作業も文句なく、時間は予定より掛かったが、後半の作業員追加もあり、大きな遅れもなく終了。(60代以上/男性)
多忙な時期だったが、丁重に対応してくれ希望の時間帯にもしてくれた。(40代/男性)
見積もりの時に来られた方もスーツ姿で落ち着いた上品な印象で安心感を感じられて、当日の作業も効率的でテキパキと皆さんが作業してくださって、想像よりも早く引っ越しが完了できたところ。(30代/女性)
低価格、追加料金なし、明確。クレジットカードも導入していた。個人1人で営業から現場までやっているので、仕事に責任感を感じて良かった。(40代/女性)
新築の家だったので、キズを付けられるのが心配だったが、危険個所にしっかり養生してくれた。(50代/男性)
見積もりから引っ越しまでの日数が短かったのですがスムーズに対応してくださいました。(40代/男性)
当日の作業がてきぱきとして、思った以上に早く引っ越しが終わった。移動の際、私もトラックに載せてくれた臨機応変さもありがたかった。(50代/女性)
当日の荷造りなのが臨機応変に対応してくれて、テキパキしていただいた。(50代/女性)
引越し会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
この引越し会社ランキングは、オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の現場スタッフの担当者を推奨したいか」について、
「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。