住友林業のリフォーム
- 営業担当者の接客力
- 80.8点
- 営業担当者の提案力
- 77.2点
- 施工担当者の対応
- 78.1点
- 工程管理
- 78.2点
- 仕上がり・デザイン
- 79.3点
- 費用
- 74.6点
- 保証・アフターサービス
- 77.2点
規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.0点以上の企業です。
何よりも信頼して頼めた事、常に連絡を取ってくれる所、何かあれば担当が直ぐに来てくれる所、などなど。(50代/女性)>>
こちらの要望希望を叶えるために何度も打ち合わせが出来、様々な提案もしてもらった。出来栄えも満足で施工後気になる所もすぐに直してもらえた。(50代/女性)>>
当方の中心は妻だが、担当者も女性であった為に相談しやすかった。(60代以上/男性)>>
担当の方の知識力も高く、説明もわかりやすく、予算に応じた提案もして頂き、とても満足しています。(40代/女性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,902人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業99社を対象にした「フルリフォーム」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「フルリフォーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「フルリフォーム」選びにお役立てください。
サンプル数
2,902人
このフルリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アートリフォーム / アールツーホーム / 旭化成リフォーム / 朝日リビング / 穴吹コミュニティのリフォーム ...
≫ その他の調査企業はこちら