大型リフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 営業担当者の接客力 営業担当者の提案力 施工担当者の対応 工程管理 仕上がり 費用の適切さ 保証・アフターサービス
業態別 デベロッパー エネルギー リフォーム専業 ハウスメーカー 住設・建材 ホームセンター 家電量販店 ビルダー・工務店
顧客別 新規顧客
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
営業担当者別 男性営業担当者 女性営業担当者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

女性 満足度ランキング

1位

77.63

ベランダ内側の仕上げを変更提案した時、数種の提示をしメリットとデメリットを説明した上で、こちらの希望に即した仕上げにして下さった。(60代以上/女性)

2位

76.74

間取りや設備の希望を聞いた上で、ベストな提案をしてくださったこと資金面や補助金について、適切なアドバイスをいただけたこと。(50代/女性)

4位

75.52

設計も、希望に対する対応力も、大工さんの力量も申し分ないくらい素晴らしい案件でした我が家を訪れるすべての方々が大絶賛して下さいます。本当に良かったです。(60代以上/女性)

5位

74.47

新築時に施工した業者のため、信頼感があった。定期的なアフターサービスの充実。(60代以上/女性)

6位

74.33

実例で意見が聞けた事。予算内を守り、提案してもらえた事。話し方がやわらかく、押し付けがなく、我が家にあっていた。ちょっととした、心遣いはうれしい。(50代/女性)

7位

74.28

自身で気付かなかったことまで、教えてくれてアドバイスしてくれた。展示場について行ってくれた。(50代/女性)

8位

72.38

親しみやすく、疑問に丁寧に答えてくれた。また、キッチンをリフォームした際は、ショールーム巡りにも何度となく付き合ってくれた。(60代以上/女性)

大型リフォーム 利用者1,650人が重視した項目

営業担当者の提案力
18.24%
営業担当者の接客力
16.46%
保証・アフターサービス
15.77%
費用の適切さ
14.99%
仕上がり
14.21%
施工担当者の対応
10.29%
工程管理
10.03%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの大型リフォーム 女性ランキングまとめ

  1. 1位 パナソニック リフォーム 77.63点
  2. 2位 旭化成リフォーム 76.74点
  3. 3位 積水ハウスリフォームグループ 76.12点
  4. 4位 住友不動産のリフォーム 75.52点
  5. 5位 住友林業ホームテック 74.47点
  6. 6位 LIXILリフォームショップ 74.33点
  7. 7位 大和ハウスリフォーム 74.28点
  8. 8位 セキスイファミエス 72.38点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,650

この大型リフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/30〜2020/07/06
更新日
2020/12/01
サンプル数
1,650人(大型リフォーム/戸建てリフォーム/マンションリフォーム調査における総サンプル数14,312人)
規定人数
50人以上
調査企業数
103社
定義
マンション・戸建て住宅向けに関わらず、施工金額が建設業の許可が必要な500万円以上のリフォームを受注・施工し、水回り、窓・ドア、内装、外装のいずれの工事にも対応している企業
調査期間
2020/07/07〜2020/09/28
2019/07/25〜2019/09/02
2018/07/25〜2018/08/01
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

再利用意向