食材宅配サービス 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 入会のしやすさ キャンペーンの充実さ 商品の充実さ 食材の品質 商品情報のわかりやすさ 利用のしやすさ 配送サービス コストパフォーマンス 情報提供 サポートサービス
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
家族構成別 1人暮らし ファミリー
商品別 ミールキット

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

60代以上 満足度ランキング

1位

79.9

野菜が新鮮。鶏肉の部位[せせり]などスーパーなどで売ってない物が買える。(60代以上/女性)

2位

79.7

娘達が生活クラブの、製品を絶賛するので、辞められない。牛乳等は一度飲むと、会員外の友人も買いに来る。製品に不備が出ると、こちらは大丈夫でも、全て返金してくれる。(60代以上/女性)

3位

78.5

いつでも、安定して良い品物を届けてくれる。たまにスーパーで野菜をみると、こんなしなびたようなのを、売っているんだとびっくりする。(60代以上/女性)

4位

77.2

安心安全な素材商品を、販売する事が売りの会社さんなんで、本当に良かったです。美味しいし、自慢の味が、家族間でも評判です。利用して本当に良かったです。(60代以上/女性)

5位

76.3

33年利用させて頂いております、その間入退院を数回繰り返していましたが、その都度注文した商品を返品扱いにして頂きました、保存のきくものは退院後に届けていただきました(60代以上/女性)

6位

75.3

野菜、果物の鮮度が、抜群に良い。東都生協でないと手に入らない物がある。例えば金芽米。お惣菜も美味しくて、気に入った物がある。(60代以上/女性)

7位

74.7

入会金、年会費、解約手数料が無料なので気軽に注文できる。野菜が丁寧に包まれていて丁寧に扱われている。お試しがあって入会しやすかった。(60代以上/女性)

8位

74.3

食材の鮮度がいいものが多い。入会時に決済方法と手続きがキャッシュカードを読み取り機に通すだけで簡単にできた。Webサイトで簡単に注文キャンセルができるので便利です。(60代以上/男性)

推奨意向

おすすめの食材宅配サービス 首都圏 60代以上ランキングまとめ

  1. 1位 大地を守る会 79.9点
  2. 2位 生活クラブ 79.7点
  3. 3位 らでぃっしゅぼーや 78.5点
  4. 4位 パルシステム 77.2点
  5. 5位 コープデリ(コープみらい) 76.3点
  6. 6位 東都生協(東都生活協同組合) 75.3点
  7. 7位 Oisix 74.7点
  8. 8位 おうちCO-OP 74.3点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,604

この食材宅配サービス 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/07/03〜2020/10/06
更新日
2021/02/01
サンプル数
4,604人(首都圏・東海・近畿調査における総サンプル数10,957人)
規定人数
100人以上
調査企業数
12社
定義
カタログやインターネットで注文した食材を定期的に自宅に配達する食材宅配サービス
ただし、食材の宅配は取り扱わず、いわゆる半調理品、完成品だけを取り扱っているサービスは対象外とする
調査期間
2020/10/07〜2020/10/19
2019/10/21〜2019/10/31
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県) 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去2年以内に、月1回以上の食材宅配サービス(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある人
2)食材を購入したことがある人
ただし、日用品しか購入したことがない人や、お試しサービスのみの利用者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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