【2020年】旅行予約サイト 海外旅行の北米ランキング・比較

北米 満足度ランキング

73.17

楽天トラベルの口コミ・評判

30代/男性

ちゃんと予約ができているのか心配だったが、ちゃんと現地のホテルも予約ができていて良かった。ホテルも掲載されていた写真と大差なくてよかった。(30代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 20代/女性

    良くも悪くも無難だと思います。ただ、利用者が多いため、星の数で大体のクオリティが予想できるのは助かっています。(20代/女性)

  • 30代/女性

    自分の条件にあった宿泊先を絞り込みやすく、検索のし易さが良かった。料金プランや特典などが分かりやすかった。(30代/女性)

  • 50代/女性

    航空券、ホテルとも選択肢が多く、比較検討しやすい。夜中など時間を気にせず検討、予約できる。サイトが見やすい。(50代/女性)

  • 20代/女性

    子供連れでは無い少し高級感のあるホテルを探していたが、ちょうどいいホテルが見つかって、実際も大満足でした。(20代/女性)

72.45

JTBの口コミ・評判

60代以上/女性

カレンダーで選べる。値段が違うのがわかりやすい。申し込みが出来るかどうか入力後すぐにわかる。どうしても都合が合わなくなってしまった時のキャンセルがストレスなく行える。(60代以上/女性)

その他の口コミ・評判

  • 20代/女性

    似たようなプランでも、ホテルが違ったりと、たくさんの候補の中から選ぶことができた。また、時期が迫っている中でも、空席数に余裕があり、予約することができた。(20代/女性)

  • 40代/女性

    サイト掲載の写真どおりの、部屋、食事、温泉でとても満足でした。(40代/女性)

  • 30代/女性

    ギリギリの予約になってしまったが、他のサイトはほとんど予約取れない状況だったがJTBだけあいていて助かった。(30代/女性)

  • 40代/男性

    いろんな面で分かりやすさが際立っていますね。特に、写真がしっかりしているので、現地の模様が分かりやすい。(40代/男性)

72.15

ジャルパックの口コミ・評判

40代/女性

他のパックに比べて、同じ条件、ホテルでも安かった。オプショナルがお得だったし、安くて良かった。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    豊富な情報で信頼感に答えてくれる内容です。サイト掲載のものを上回る実際の良さがあります。(50代/男性)

  • 20代/女性

    問い合わせに対して親身に対応してもらえる。現地の気温や天気等出発数日前に問い合わせ可能。(20代/女性)

  • 60代以上/男性

    予約時に利用便、シートが決定。今回プレエコを利用したが他のツアーでは利用しにくい。(60代以上/男性)

  • 60代以上/男性

    サイトも見やすく、検索機能も分かりやすく、色々なプランが沢山掲載されている。(60代以上/男性)

71.91

HISの口コミ・評判

20代/女性

料金が安く、出発地点や予算など自分に合った条件で検索がかけれるところ。ホテルのバウチャーや日程表も、思っていた以上に早く到着し、かつ細かくて分かりやすかった。web上ですべてが済むのも良い。(20代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    海外旅行は、エクスペディアを利用することが最近増えてきていたんですが、値段比較で航空券がお値打ちだったので、こちらを利用しました。(40代/女性)

  • 20代/女性

    飛行機とホテルがセットで取れたので、とてもスムーズに旅行の準備が進んだ。また、旅先にもHISのカウンターがあったので安心感はあった。(20代/女性)

  • 20代/女性

    検索すると、たくさんのプランが出てきて、希望にあったプランを見つけることができた。日程などもわかりやすく、使いやすかった。(20代/女性)

  • 40代/女性

    初めての利用だったが、自分の探しているプランを探しやすく、また、申し込みも分かりやすくて簡単にできたのが良かった。(40代/女性)

70.47

Hotels.comの口コミ・評判

50代/女性

載っている宿の種類が豊富で、検索もしやすい。アパートメントを予約したとき、到着時間を受付に伝える必要があったが、宿との連絡が取りやすく、安心できました。(50代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    予約の手続きが簡単で、旅程変更の際のキャンセルも簡単かつ確実に行えたのでストレスが無かった。(50代/男性)

  • 60代以上/男性

    特別な価格提供がある期間があり、通常では宿泊できない高級ホテルを廉価に宿泊することができた。(60代以上/男性)

  • 30代/女性

    10泊宿泊すると1泊分の無料宿泊が得られる。宿泊費のシークレットプライスや早期割引がある。(30代/女性)

  • 30代/女性

    たくさんのプランがあり、エクスペディアやホテルズドットコムと品揃えが違うのも良かった。(30代/女性)

70.19

Expediaの口コミ・評判

60代以上/女性

マップ機能があるので探しやすい。安い宿は当たり外れがあるが、レビューを信じて予約してみると、レビュー通り良い宿が多い気がする。(60代以上/女性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    サイト上で希望に合う条件のホテルが、サイト上で評価が高く、価格が手頃なものを選んだ。設備や食事、ホテルの対応などのコストパフォーマンスが良かった.(60代以上/男性)

  • 40代/男性

    初めて、しかも海外からのアクセスで検索予約したが、対応できたこと。また日本・アメリカそれぞれの携帯アプリで見ても、同じアカウントで使用できたこと。(40代/男性)

  • 60代以上/男性

    ホテルの場所がよくわからなくてタクシーの運転手に伝わるか不安だったが、レビューに書いてあることを参考にしたら、簡単に行けた。(60代以上/男性)

  • 30代/男性

    航空券購入後のフォローが素晴らしかった。当日空港でアプリの通知で搭乗口や遅延情報、バゲージクレームの情報が的確に提供された。(30代/男性)

69.90

阪急交通社の口コミ・評判

60代以上/女性

コースの内容と旅行代とのバランスを見て、リーズナブルで他のツアー会社ならオプショナルツアーというところを、旅行代に含まれていることが多く、また全行程食事つきが多く大変お得。(60代以上/女性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/女性

    カレンダー機能から検索がわかりやすい、旅行金額、予約状況、等。いつもこの旅行社を利用することが多いが、ホテルで残念と思ったことはない。 旅行代金もリーズナブルな価格で良い(60代以上/女性)

  • 50代/女性

    旅行先の検討をするにあたり迷うこともなく、また不安点などを問い合わせても詳しく調べて回答してくれるなど、かゆいところに手が届く対応で出発前に十分な安心感があった。(50代/女性)

  • 60代以上/男性

    クルーズ旅行の申し込みをしたところ、申し込みをした部屋よりワンランクアップされた部屋が取れていた。料金は値上げされずに元のままだったので、快適な旅行が楽しめた。(60代以上/男性)

  • 50代/女性

    旅行先・目的別に選択肢がわかりやすい。料金が安いので不安な面もあったが、現地でのサポートや、旅行前の問い合わせに関しても対応が早くしっかりしていて安心した。(50代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した11,359人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業36社を対象にした「旅行予約サイト 海外旅行」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「旅行予約サイト 海外旅行」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「旅行予約サイト 海外旅行」選びにお役立てください。

旅行予約サイト 海外旅行 利用者11,359人が重視した項目

予約のしやすさ
20.3%
コストパフォーマンス
19.03%
商品プラン
12.4%
サイトの使いやすさ
9.61%
観光情報
7.32%
検索機能
6.78%
問い合わせのしやすさ
6.74%
ホテル情報
6.5%
キャンペーン
5.8%
セキュリティ対策
2.76%
掲載内容の信頼性
2.75%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの旅行予約サイト 海外旅行 北米ランキングまとめ

  1. 1位 楽天トラベル 73.2点
  2. 2位 JTB 72.5点
  3. 3位 ジャルパック 72.2点
  4. 4位 HIS 71.9点
  5. 5位 Hotels.com 70.5点
  6. 6位 Expedia 70.2点
  7. 7位 阪急交通社 69.9点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
11,359

この旅行予約サイト 海外旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2019/06/10〜2019/10/17
更新日
2020/02/03
サンプル数
11,359人(旅行予約サイト 国内旅行/海外旅行調査における総サンプル数30,282人)
規定人数
100人以上
調査企業数
36社
定義
旅行会社またはOTAが自社で運営するウェブサイトのうち、海外旅行商品を取り扱い、商品検索〜支払い手続き完了までのプロセスとして、以下の(1)を必須導入しているサイトが対象。
ただし一部商品で(2)に対応している場合も対象とする。
(1)商品検索から商品概要閲覧、申し込み、支払い手続き完了まで一貫対応
(2)商品検索、商品概要閲覧は自社サイトで対応し、申し込み以降の手続きは他社サイトへ誘導
調査期間
2019/10/18〜2019/10/30
2018/11/06〜2018/11/12
2017/10/12〜2017/10/25
調査対象者
性別:指定なし年齢:18歳以上地域:全国条件:過去3年以内に、旅行会社運営のWEBサイトまたはOTA運営の旅行予約サイト経由で、海外旅行商品を予約し、購入商品を実際に利用した人を対象とする。
出張等のビジネス目的での利用者も対象とする。なお、民泊予約の利用者は対象外とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top