メガロス
スタッフの方がメニューやどう筋トレをしているのかを覚えていてくれて、嬉しかった。(30代/女性)>>
フィットネスクラブの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
スタッフの方がメニューやどう筋トレをしているのかを覚えていてくれて、嬉しかった。(30代/女性)>>
スタッフさんの説明が丁寧で、わかりやすく親身になってくださっているのがよくわかるところです。(30代/女性)>>
マシーンの数が多くて、使えるようになるまでに、ついて教えて貰える。自分にあった、体の鍛え方がわかるようになってきたので、嬉しい。(30代/女性)>>
はじめて通ったスポーツジムなので相対評価はできないが、強引な勧誘はないし、こちらのニーズを聞こうとしてくれ、いろいろと提案してもらえた。成果も出ているし満足している。(30代/女性)>>
手ぶらパス(タオル・シューズ・ウェアのレンタル)が1ヵ月で1500円と格安だったこと。(30代/男性)>>
インストラクターが、初めてそのレッスンに参加する人を聞いてくれて、レッスン終わりに声をかけてくれたこと。すごくうれしくてまた次も参加しようと思いました。(30代/女性)>>
顔と目標を覚えてくれて声をかけてくれた。(30代/男性)>>
初めての電話問い合わせの時の対応が他社より感じが良くて体験に行く気持ちになれた。(30代/女性)>>
好きなときに通えて、スタジオにも自由に参加できて、楽しく、運動できるから。お風呂にゆっくり入るだけでもリラックスできたから。マラソン大会などのイベントにジムぐるみで参加して、楽しかった。(30代/女性)>>
入会等の手続きも、時間もかからず、自分の通えるペースでの料金プランがあるので、良いと思います。(30代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
13,729人
このフィットネスクラブランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:生活関連サービス業,娯楽業
第2階層:娯楽業
第3階層:スポーツ施設提供業
ランキング階層:フィットネスクラブ
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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24/7ワークアウト / AIM (エイム) / B-line! / Body Q’t / GOLD’S GYM(ゴールドジム) ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。