過去12年以内に新築した注文戸建住宅に在住であり、かつハウスメーカー/工務店(個人経営除く)の選定に関与した14,954人による、ハウスメーカー 注文住宅別 比較・評判の内、ヤマダホームズを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.打合せのしやすさ | - | 74.73点 |
B.モデルハウス | - | 76.47点 |
C.情報のわかりやすさ | - | 70.05点 |
D.営業スタッフの対応 | - | 74.98点 |
E.金額の納得感 | - | 70.15点 |
F.設計担当者の対応 | - | 71.79点 |
G.デザイン | - | 70.38点 |
H.付帯サービス | - | 69.18点 |
I.ラインナップの充実度 | - | 69.19点 |
J.住居の性能 | - | 75.67点 |
K.設備・内装の質 | - | 72.83点 |
L.施工担当者の対応 | - | 73.71点 |
M.アフターサービス | - | 74.02点 |
N.長期保証 | - | 71.97点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
コメント総数:16件
購入するにあたり、もう少し考える時間が欲しかったのに、急かされたこと。こちらの都合ではなく、担当者の都合に合わせられた時もある。
もう少し各部門の担当者の方と話し合っていれば、色々とアドバイスをもらえ、住んでからの何点か改善できたのではと思いました。
最初の担当者と次の担当者共親切で良かったが、二人共退職した。その後会社も組織が変わり問い合わせ等やりにくくなった。
引き渡し後、不備があった点があった。すぐに直してもらったので、さほど気にはしていないが。
オプション棚の扉とシーリングライト取り付け位置が干渉していたが無償変更出来なかったこと。
もっとたくさん展示場まわりやキッチンなどショールームを回ったり提案が欲しかった。
ハウスメーカー 注文住宅の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
ヤマダ電機で家電を安く揃えられた。2年点検でもクロスの傷みなどがなく、褒められた。施工の良さだと思う。
要望に対して柔軟に対応してくれたり、建築前の打ち合わせも十分納得出来た上で進められた。
きちんと一点一点細かく対応してもらった。わからないこともその場で回答してもらった。
営業担当者が親身に対応してくれた。建築後も訪問して、不便がないか確認してくれた。
担当してくださった方の対応がよく家づくりを、スムーズに楽しく進めることができた
自由設計で、希望に沿った設計をしてもらえた。営業の方の対応もとてもよかった。
同じメーカーでの建替だったので、いろんな面で融通が聞いたので良かったかと想う。
ネット限定プランを担当者が付いて詳しく説明してくれたので安く済んだ。
営業担当者が質問や疑問点や変更など嫌な顔せず、対応してくれた。
自分たちにはなかった収納スペースの作り方が素晴らしい!