スウェーデンハウス
他社と違い、営業の関わり方が丁度よく、商品への自信を感じられた。たて終わったあとのアフターサービスも万全で、かなり満足している。(40代/男性)>>
ハウスメーカー 注文住宅の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
他社と違い、営業の関わり方が丁度よく、商品への自信を感じられた。たて終わったあとのアフターサービスも万全で、かなり満足している。(40代/男性)>>
希望した間取りで10年経った今も満足しています。(40代/女性)>>
設計時に導入されたばかりだったそうですが、図面を3D化してPC上で雰囲気を確認出来た所。壁や床の色を変えて部屋のイメージを持つ事が出来た。(40代/男性)>>
大手らしく対応が安心。住宅は一般家電などの製品と違い一品もの。細かい所は気になるが後からしっかりサポートしてくれる。(40代/男性)>>
さすが住宅関係杯ブランドだと感じさせる営業担当の人柄。猛暑・真冬でも快適に過ごせる空調設備。(30代/女性)>>
営業さんは、私達が何か疑問があるとすぐに解決してくれる。設計士さんも知識が豊富でした。施工担当の人も若いのにしっかりした方で、信頼できました。(30代/女性)>>
とても快適で住みやすい!こだわりにも快く対応してくださり、お金を掛けずに規模に近づく案を考えてくださり満足です!!(30代/女性)>>
家をたてるのが初めての私たちに対して丁寧に対応してくれて、営業担当の方が家に打ち合わせで来る度に、子供のことや飼っているペットのことも、よく覚えていて気さくに話せて良かった。(20代/女性)>>
打ち合わせ時の対応が丁寧だった。(40代/男性)>>
土地が低かったので、嵩上げしてもらったこと。担当の大工さんは丁寧で、まじめだったこと。(60代以上/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
14,132人
このハウスメーカー 注文住宅ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:建築業
第2階層:総合工事業
第3階層:ビル・住宅建築
ランキング階層:ハウスメーカー 注文住宅
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アイダ設計 / アイフルホーム / アエラホーム / アキュラホーム / 旭化成ホームズ(へーベルハウス) ...
≫ その他の調査企業はこちら
2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の営業担当者を推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。