過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある1,543人による、賃貸情報店舗 甲信越・北陸別 比較・評判の内、リビングギャラリーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.物件情報の充実さ | 5位 | 68.35点 |
B.利用のしやすさ | ![]() |
70.85点 |
C.担当者の接客力 | 4位 | 71.97点 |
D.担当者の提案力 | 6位 | 66.90点 |
E.契約手続き | 6位 | 66.66点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
コメント総数:16件
ライフラインの案内がなかった。どこに電話すればガス電気水道が通じるのかわからない。FLET'S光などのインターネット環境の詳細を聞いてもすぐには分からなかった。家賃の振込先の案内がなかった。
契約が決まった途端雑になった。駐車場の案内を間違えていたり、すぐに住める状態になっていなかったり、入居前に直して欲しいと伝えたところが何一つ直っていなかった。
部屋の不備について聞いたが、対応した人がわかっておらず、対応が遅かった。
繁忙期のためとても忙しかったからだと思うが、若干鬼気迫るオーラがあった。
質問した事に対しての対応が遅かった。お願いしていた事を忘れられている。
周辺道路の交通規制(時間帯別・曜日別一方通行等)情報の不足。
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良い点
担当の方が分かりやすく説明してくれたし、希望条件を言ったらすぐに何箇所かピックアップしてくれてその後すぐ内覧できたのでスピーディーでよかった。
全く分からない状態で来店したが一つ一つ丁寧に教えて頂いた。入居前の急な確認も親切に対応して頂いてとても助かった
前の居住者の退居理由について情報提供してくれた。騒音が原因ということを聞き、契約する前に分かってよかった。
住んだ時の事を想定しながらメリット、デメリットを説明してもらえてとても良かった。
こちらの事情を説明したらしっかりそれに対応した物件を紹介していただけたこと。
担当者の方が率直に物件の良し悪しを話して相談に乗ってくれたので良かった。
希望を伝えたら親身になって自分の希望に沿うような物件を探してくれた。
対応が丁寧で、説明もわかりやすく、下見も段取り良く進めてくれた。
対応が丁寧で、こちらの要望をよく聞き出し、提案してくれた。
スタッフの感じが良く、内見も早い日程で調整してもらえた。