“トクホのコーラ”、わずか2日で年間目標の5割突破

わずか2日で年間販売目標の5割を突破したキリンビバレッジの特定保健用食品コーラ飲料『キリン メッツ コーラ』 [拡大する]

わずか2日で年間販売目標の5割を突破したキリンビバレッジの特定保健用食品コーラ飲料『キリン メッツ コーラ』

 キリンビバレッジは26日、特定保健用食品史上初のコーラ系飲料として24日より発売を開始した『キリン メッツ コーラ』が、発売から2日で50万ケース(1ケース24本入り)を突破したと発表した。この数字は同商品の年間販売目標である100万ケースの5割にあたる。

 同商品は食後の中性脂肪上昇を抑える水溶性の食物繊維・難消化性デキストリンを配合しており、食事の際に脂肪の吸収を抑える機能が特徴。コーラ系飲料ならではの刺激と風味のほか、トクホ飲料でありながら150円という手頃な価格も評価されている。


CSランキング特集

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。