自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
補償対象別 本人型 夫婦型 家族型
適用者別 適用者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

適用者 満足度ランキング

1位

77.1

保険請求はしたことはないが、自賠責保険だけでは足りないと感じて加入した。金額も高額とは感じないのでまあよかったかなと。(40代/女性)

2位

76.4

自転車で転倒して足を骨折してしまい保険を適用しましたが、入通院費はもちろん通院のための交通費も出て助かりました。(20代/女性)

3位

75.9

他人に怪我をさせたりした時の不安解消で入りました。火災保険の契約時期だったので一括で長期契約しました。自転車だけでなく商品を壊したりした場合も対象となるものだったと思います。(60代以上/女性)

4位

75.8

大変安価な掛け金で通院給付金まで支払われるため、とても安心です。給付金の請求も最小限の書類だけで受け付けていただき助かりました。(50代/女性)

5位

75.7

会社で通勤手段として自転車を利用していて、保険加入必須となり迷っていたところ、身近にあって手軽に加入できて非常に助かった。保険料も見合っていた。(50代/女性)

6位

75.5

家族型でしっかり補償される保険を契約したかったので、ちょうどよかった。利用したことはないがロードサービスが付帯する点も好印象です。(30代/男性)

6位

75.5

ネットで簡単に申し込みができた。賠償額が無制限、示談付きの保険料としては安かった。保険始期を一月先まで指定することができた。(申し込みの翌日が始期というものが多かった)(50代/女性)

8位

75.3

今のところお世話になっていないが、警官との会話で自転車保険に加入していることを告げると、好感度が上がった。警官は「楽天」「2年で5000円」「対人1億円」という点に驚いたようであった。(50代/男性)

9位

73.0

まだ適用になる案件はないが、本人や両親がお店の物を壊したりしても補償してくれるらしい点。料金も年間2000円程度と、安いと思う。(40代/女性)

推奨意向

おすすめの自転車保険 適用者ランキングまとめ

  1. 1位 三井住友海上火災保険 77.1点
  2. 2位 セブン‐イレブンの自転車保険 76.4点
  3. 3位 損保ジャパン 75.9点
  4. 4位 楽天 超かんたん保険 75.8点
  5. 5位 ドコモ サイクル保険 75.7点
  6. 6位 au損害保険 75.5点
  7. 6位 東京海上日動火災保険 75.5点
  8. 8位 楽天損害保険 75.3点
  9. 9位 あいおいニッセイ同和損害保険 73.0点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,602

この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2021/04/26〜2021/08/16
更新日
2022/01/04
サンプル数
9,602人(調査時サンプル数11,569人)
規定人数
100人以上
調査企業数
20社
定義
自転車の利用において発生する損害を補償する損害保険の内、単体での自転車保険、もしくは、傷害保険内の補償内容で自転車保険を取り扱っている保険会社や事業者
ただし、自転車補償に対する「特約」は対象外とする(※傷害保険のなかで、自転車保険をプランとしているもの、あるいは、保険の特徴として自転車向けの保険であることをわかりやすく説明しているものに限る)
調査期間
2021/08/17〜2021/08/27
2020/08/25〜2020/09/03
2019/09/02〜2019/09/19
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳 地域:全国 条件:過去5年以内に自転車保険に加入し、かつ、自転車保険に加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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