三井住友海上火災保険
自転車の販売店などにおいてすぐに加入できて、内容もわかりやすいものであった。(50代/男性)>>
自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
自転車の販売店などにおいてすぐに加入できて、内容もわかりやすいものであった。(50代/男性)>>
手続きもスマホですませられるし、安い掛け金で加入できる保険だったので良かった。(40代/女性)>>
保険料がとてもリーズナブルなので気軽に加入しやすく、加入手続きがネットから簡単にできた所が良かったです。(30代/男性)>>
代理店が信用できる。商品の説明や、手続きの迅速さにも満足している。損害保険全て、お任せしている。(50代/女性)>>
PTA関連で加入できたが、家族全員をカバーしている上、他の保険に比べて非常に安い保険料で、補償金額が高い。示談交渉サービスもついている。(40代/女性)>>
更新の時期にはがきが郵送され、それを、コンビニに持参して、自分で、簡単に更新でき、料金の支払いもでき、便利である。(50代/女性)>>
家族型の自転車保険で、補償の範囲も広く、自転車外の損害賠償も少しカバーしている。(30代/男性)>>
職場に営業しにきているセールスレディに相談して、直ぐに加入できたのかが良かった。(50代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
9,250人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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あいおいニッセイ同和損害保険 / イオン少額短期保険 / au損害保険 / 共栄火災海上保険 / サイクルベースあさひ(サイクルパートナー) ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。