oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、14社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に賃貸情報店舗 中国・四国を利用した1,145名の方からの回答を得ました。

賃貸情報店舗 中国・四国の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 物件情報の充実度 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 一人暮らし 夫婦のみ ファミリー

賃貸情報店舗 中国・四国 ランキングTOP

1位

良和ハウス

70.39
物件情報の充実度
69.87点
利用のしやすさ
72.32点
担当者の接客力
72.56点
担当者の提案力
69.01点
契約手続き
68.55点
2位

ホームメイト

69.85
物件情報の充実度
68.73点
利用のしやすさ
71.39点
担当者の接客力
72.93点
担当者の提案力
68.48点
契約手続き
68.12点
3位

アパマンショップ

68.87
物件情報の充実度
67.53点
利用のしやすさ
70.21点
担当者の接客力
72.08点
担当者の提案力
67.75点
契約手続き
67.17点
4位

いい部屋ネット

68.82
物件情報の充実度
68.12点
利用のしやすさ
69.24点
担当者の接客力
71.37点
担当者の提案力
67.57点
契約手続き
68.02点
5位

エイブル

67.45
物件情報の充実度
65.84点
利用のしやすさ
68.48点
担当者の接客力
70.30点
担当者の提案力
66.72点
契約手続き
66.30点
6位

キンキホーム

67.36
物件情報の充実度
65.12点
利用のしやすさ
67.96点
担当者の接客力
70.31点
担当者の提案力
67.04点
契約手続き
66.86点

推奨企業

規定人数の半数以上の回答があり、評価項目得点が60.00点以上の企業です。

担当の人が話しやすくて気軽に相談できてよかった。(30代/女性)

今の物件が気に入っているので、その点がよかった。選ばなかった物件でも質の良いものが多かったように思う。(20代/女性)

賃貸情報店舗 中国・四国 利用者1,145人が比較の際に重視した項目

物件情報の充実度
35.38%
担当者の提案力
20.15%
担当者の接客力
18.06%
契約手続き
13.73%
利用のしやすさ
12.68%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
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オリコン日本顧客満足度調査とは

サンプル数
1,145

この賃貸情報店舗 中国・四国ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:不動産業、物品賃貸業
第2階層:不動産賃貸業・管理業
第3階層:賃貸アパート・マンション
ランキング階層:賃貸情報店舗 中国・四国

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2017/04/14〜2017/05/30
更新日
2017/10/02
サンプル数
1,145人(中国・四国を含む全国調査における総サンプル数17,527人)
規定人数
50人以上
調査企業数
14社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している賃貸情報店舗が対象。
調査期間
2017/05/31〜2017/06/05
2016/07/20〜2016/07/22
2015/07/15〜2015/07/23
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に中国・四国にある不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向