過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある1,950人による、賃貸情報店舗 中国・四国別 比較・評判の内、アパマンショップを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.物件情報の充実さ | - | 67.83点 |
B.利用のしやすさ | 8位 | 70.31点 |
C.担当者の接客力 | 10位 | 71.16点 |
D.担当者の提案力 | - | 67.48点 |
E.契約手続き | - | 67.48点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
コメント総数:16件
理想の物件を選べなかった。内見にいったら、昼休みでカギがもらえない、ハウスクリーニング中とタイムリーな情報を得られず時間を無駄にした。
駐車場区画が契約前に説明されているのと契約書類が異なっていたのに説明もなく気がつかないまま契約し停めにくい区画だった。
直接管理物件ではなかったので、立体駐車場の使い方 資源ゴミを出す場所等を問い合わせしないと教えてもらえなかった。
水道料の手続き等、こちらはしなくて良いと言われたのに、何もされてなくて、困った。約束日までに連絡が来なかった。
希望する物件とあまり合致した物件がなく、土地柄を考えて諦めて妥協して住みましたが、やっぱり後悔している。
説明不足。大家さんが近くにいるとか、水道料金を一括請求で別に手数料がかかるなど説明がなかった。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
賃貸情報店舗 中国・四国の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
市内に5店舗ほど点在する中でも一番利便性の良い場所にある店舗にて契約。条件に合う物件数も多く、それに近い物件も案内してくれた。内覧にも柔軟に対応してく、担当者の対応や人間性も良かった。
担当者が話しやすい親しみのある方だったので、相談しやすかった。一度部屋を決め契約しようと思ったが、後日考え直してほかの部屋に変えたときも迅速に対応していただいた。
条件が細かく、対象となる物件が少なかったけれど、代替え案など提示してくれたり、その時は内覧ができない同じ間取りの物件の内覧を提案してくれてよかった。
当日飛び込みで来店したものの明るく迎えてくれてかつ希望物件をすぐ見せてくれそのまま内見に行けた。その日の内に成約できたのでスムーズでとても良かった。
物件情報が豊富で、室内や設備の情報が明確だった。担当者の方は誠実な印象であった。説明がわかりやすく、契約手続きをスムーズに行うことができた。
担当者の方の説明がわかりやすく、お店も綺麗で手数料なども割引してもらったりと悪いところを探す方が難しく感じるくらいよかったです。
店舗はアクセスのよい所にあり、明るく清潔な感じがよかった。担当者も丁寧でしっかり対応し、敷金の交渉にも対応してくれた。
内覧中トイレに行きたくなり、少し離れた所にあるコンビニまで急いで連れて行ってくれた。嫌な顔1つせずとても親切だった。
丁寧に対応してくれた。引っ越し当日、大幅に時間が遅れたのに柔軟に対応してくれた。本当にありがとうございます。
ネットで見て内見を予約した物件と条件の近い別の物件も予め用意してくれていたので、早く決めることができた。