賃貸情報店舗 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 物件情報の充実度 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 一人暮らし 夫婦・カップル ファミリー
担当者別 男性担当者 女性担当者

一人暮らし 満足度ランキング

1位

71.13

遅くまで対応していただいたことや何度も周辺状況や契約の手続きに関する必要・流れに関して丁寧に教えていただいたこと。(20代/男性)

2位

70.93

他店よりも聞きやすかったし、他店よりも詳しく情報を教えてくれて信頼できた。(30代/女性)

3位

70.80

対応が素晴らしかった。客の要望を親身に受け止めて、それに見合うようなものを即座に探してくれた。(50代/男性)

4位

70.75

お店であれこれ物件情報を見ていたがどれもイマイチだったところ、希望にマッチする物件がたった今空き予定になったと、すぐに内見に行ってくれた。(実際に空く隣の部屋が見られる状態であった)(30代/女性)

5位

70.61

アパート内のどの部屋にするか迷っていた時に、一緒にどの部屋が良いか、日当たりなど建築予想図を見て考えて下さいました。(新築のため決める前の内見が出来なかった)(20代/女性)

6位

69.81

電話だけでなくメールで細かい所まで確認してくれた。担当が同年代の女性で相談しやすかった。(20代/女性)

7位

67.88

営業時間以外の対応してくれてその時もいやな対応でもなくほんとに感謝してます。(50代/女性)

賃貸情報店舗 東海 利用者3,353人が重視した項目

物件情報の充実度
31.85%
担当者の接客力
21.03%
担当者の提案力
19.16%
契約手続き
14.97%
利用のしやすさ
12.99%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,353

この賃貸情報店舗 東海ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/02/11〜2019/05/28
更新日
2019/10/01
サンプル数
3,353人(全国調査における総サンプル数24,894人)
規定人数
100人以上
調査企業数
18社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している民間の賃貸情報店舗が対象。
調査期間
2019/05/29〜2019/06/06
2018/06/19〜2018/06/27
2017/05/31〜2017/06/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に東海にある不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

男性担当者の推奨度

女性担当者の推奨度