外貨預金の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 通貨ペア、発注方法 取引のしやすさ 分析ツール 提供情報 問い合わせのしやすさ 利便性 キャンペーン 取引手数料 優遇サービス システムの安定性
男女別 男性 女性
年代別 30代 40代 50代 60代以上
商品別 定期預金 積立預金
デバイス別 PC スマートフォン

分析ツール 満足度ランキング

※分析ツール利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答者数に達した企業のみで構成されております。

1位

74.10

外貨チャートが見れるアプリができた。外貨預金が一定額以上あると、スマプロポイントがもらえる。(40代/女性)

2位

73.74

口座開設が簡単だったこと。今となっては普通だと思うがその時はセキュリティがしっかりしていると感じたこと。外貨通貨の取り扱い種類が多いこと。キャラクターがかわいい。(30代/女性)

3位

72.98

月一回程度の売り買いだがこれまで一度も問題なく大変スムースに利用できている。(60代以上/男性)

4位

72.80

外貨預金と共に外貨建て債権の状況など担当者が専任で相談に乗ってくれている。(60代以上/男性)

5位

72.09

余り時間を気にしないでネットでできること。その分手数料などが安かったり、還元策が充実。(60代以上/男性)

6位

72.00

ほぼ知識のない私に、分かりやすく説明してくれ、満足している。(60代以上/女性)

7位

71.85

口座の開設など簡単で良かったし、サイトの字が大きく外貨預金のサイトも、一目でいろいろな商品を見比べる事ができ助かりました。(50代/女性)

8位

71.80

オペレーターの応対は他のコールセンターのレベルを凌いでいる。いつも、誰でも、電話をした相手の用件を端的に理解して最適に解決していると思います。(50代/男性)

9位

70.83

口座開設は、比較的容易で、手数料もキャンペーンなどで優遇される場合にお知らせを貰える。(60代以上/女性)

10位

70.82

24時間対応窓口の電話対応可能。手数料が安い(と思う)。ステージ別優遇サービスがいい。(40代/女性)

外貨預金 利用者4,948人が重視した項目

取引手数料
16.38%
システムの安定性
16.1%
通貨ペア、発注方法
16.08%
優遇サービス
11.57%
キャンペーン
10.12%
利便性
8.86%
取引のしやすさ
8.5%
問い合わせのしやすさ
4.53%
提供情報
4.49%
分析ツール
3.35%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,948

この外貨預金ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/10/11〜2020/02/25
更新日
2020/06/01
サンプル数
4,948人(調査時サンプル数5,372人)
規定人数
100人以上
調査企業数
93社
定義
外貨預金を扱う銀行
調査期間
2020/02/26〜2020/03/09
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:1年に1回以上、外貨の購入や売却をしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

継続意向