【2025年】バイク保険の普通二輪(51〜125cc) オリコン顧客満足度ランキング|口コミ比較

2025実際にサービスを利用したユーザー3,215名が選んだ
バイク保険ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した882名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業3社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した2,333名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業7社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

満足度ランキング

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した882人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業3社を対象にした「バイク保険 ダイレクト型」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。

バイク保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
加入・更新手続き商品内容の充実さ保険料事故対応調査・認定結果受取額・支払いスピードロードサービスの充実さ
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
区分別
ランキング
普通二輪(126〜250cc)

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめのバイク保険 ダイレクト型 ランキングまとめ

    法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
    モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度

    普通二輪(51〜125cc) 満足度ランキング

    普通二輪(51〜125cc)で保険適用したユーザーが選んだ、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。

    1位

    74.6

    コメント件数99件

    あいおいニッセイ同和損害保険の口コミ・評判

    60代以上/男性

    バイクを倒してしまい、若い時は今より重いバイクを起こせたんだけど、今のバイクは前より軽くなったのに起こせなく保険会社に連絡したら直ぐに来てもらえ助かりました。(60代以上/男性)

    その他の口コミ・評判

    • 60代以上/女性

      毎年更新の時期には、家族構成や保険内容の変化や変更の必要性等について、親身に詳しく教えてもらえるので、少しでもお得になる様に気を使って貰えるところ。(60代以上/女性)

    • 60代以上/女性

      停車していたバイクにぶつけられて破損したが、乗っていた家族に怪我等は無かったものの、いろいろと心配してくれて通院診察まで対応してくれた事。(60代以上/女性)

    • 60代以上/女性

      事故発生から保険金支払い(口座振り込み)のお知らせまで丁寧な説明で安心できた。女性の担当者さんは事故の怪我に寄り添った対応をしてくれた。(60代以上/女性)

    • 60代以上/女性

      今迄事故は一度も起こした事が無かったのに、初めての事故がバイクであったが、車の保険と同じく親切丁寧な対応をしてもらえたと思えたから。(60代以上/女性)

    2位

    74.1

    コメント件数116件

    損保ジャパンの口コミ・評判

    50代/男性

    事故時の対応方法や自分と相手方の怪我事故内容の確認のほか、随時相手方との交渉状況の報告など丁寧にタイムリーに行ってくれ、安心して任せることができた。(50代/男性)

    その他の口コミ・評判

    • 30代/男性

      スピーディーかつ迅速な対応が良かった。事故時は不安感が勝り、パニック状態でしたが、担当者さんの対応が良く、安心感にさせて頂いた。(30代/男性)

    • 50代/女性

      以前事故を起こした時の対応の速さが凄く良かった。その後の給付金の対応や相手との交渉も凄く良かった。アフタ−ケアも良い。(50代/女性)

    • 30代/男性

      路上で非接触事故を起こしたときも、電話から事故対応、保険金の算定まで、スムーズに対応していただいたこと。(30代/男性)

    • 40代/男性

      自分は何もしなくとも、事故相手等にもサポート対応してもらい、とてもスムーズに解決したので良かったです。(40代/男性)

    3位

    73.2

    コメント件数107件

    東京海上日動火災保険の口コミ・評判

    40代/女性

    バイク保険に加入していなかったと思うと、相手との交渉に対しても不安なことだらけだったと思うし、いろいろ費用がかかって、本当に加入していて良かったと思うことが多いから。(40代/女性)

    その他の口コミ・評判

    • 50代/男性

      担当者の対応の早い点。 書類の記載説明が丁寧で理解しやすかった。経過説明も詳細に有り、今後の流れや対応も理解できた。(50代/男性)

    • 30代/女性

      事故時の対応がとても迅速で、満足度が高く、サポート体制が整っているため、安心感があるところに満足してます。(30代/女性)

    • 40代/女性

      約款を読むことがないに等しいため詳細が把握出来なかったことを丁寧、迅速な対応で応えて下さった。(40代/女性)

    • 30代/女性

      事故後に支払われた給付金の金額に納得がいくように説明してくれたこと。金額が妥当だったこと。(30代/女性)

    オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,333人にアンケート調査を実施。
    満足度に関する回答を基に、調査企業7社を対象にした「バイク保険 代理店型」ランキングを発表しています。

    総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

    保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。

    バイク保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

    TOP総合ランキング
    評価項目別
    ランキング
    加入・更新手続き商品内容の充実さ保険料事故対応調査・認定結果受取額・支払いスピードロードサービスの充実さ
    年代別
    ランキング
    30代40代50代60代以上
    区分別
    ランキング
    原付(〜50cc)普通二輪(51〜125cc)普通二輪(126〜250cc)大型二輪(401cc以上)

    ※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

    おすすめのバイク保険 代理店型 普通二輪(51〜125cc)ランキングまとめ

    1. 1位 あいおいニッセイ同和損害保険 74.6点
    2. 2位 損保ジャパン 74.1点
    3. 3位 東京海上日動火災保険 73.2点
    法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
    モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
    オリコン顧客満足度調査とは
    オリコン顧客満足度調査とは