GOLD’S GYM
以前違う店に行っていたとき、グイグイくるトレーナーが多かったのだが、今回は聞きたいときだけ話しかけてくれたり心遣いが心地よい。(40代/男性)>>
フィットネスクラブの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
以前違う店に行っていたとき、グイグイくるトレーナーが多かったのだが、今回は聞きたいときだけ話しかけてくれたり心遣いが心地よい。(40代/男性)>>
肩が痛い、膝が痛い、肘が痛い時のストレッチ、予防法、等専門的に答えて頂きました。ゴルフやウォーキングに大変役立ちました。忘れ物が100%出てきました。(60代以上/男性)>>
オープンしたての頃は色々なイベントをやっていて、その中で頑張った時に表彰をしてくれた。(50代/女性)>>
今スイミングをやっています。インストラクターの方は、知識豊富、指導力もあり楽しく出来る。(60代以上/女性)>>
今通っているコナミスポーツクラブ大村のスタッフは、話しやすく他のお客さんとも話せるキッカケになった。(50代/男性)>>
キッズスクールの開設、ジムの24時間開放等、サービスを拡大。(40代/男性)>>
私は腰痛を持っていますが、それを解消するためのトレーニング方法をインストラクターの人に聞いたら腹筋力を付けるといいという事で、そのためのマシンを教えてくれて使用法も親切に教えてくれました。(60代以上/男性)>>
最初の3ケ月間の無料案内が良かった。ロッカールーム、浴場なども掃除がいきとどいている。(60代以上/男性)>>
続けられる種目が見つかり世界が広がった。先生、友人に出会えた。根気強く教えてくださる先生に感謝しています。(60代以上/女性)>>
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
※推奨割合はA+B、推奨得点は平均スコアからの算出となっております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,349人
このフィットネスクラブランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
AIM(エイム) / GOLD’S GYM(ゴールドジム) / アイレクススポーツクラブ / アクトス / あすウェル ...
≫ その他の調査企業はこちら
2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。