oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、15社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に賃貸情報店舗 九州・沖縄を利用した1,416名の方からの回答を得ました。

賃貸情報店舗 九州・沖縄の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 物件情報の充実度 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 一人暮らし 夫婦のみ ファミリー

賃貸情報店舗 九州・沖縄 ランキングTOP

1位

スマイルプラザ

72.65
物件情報の充実度
70.79点
利用のしやすさ
74.66点
担当者の接客力
76.27点
担当者の提案力
71.76点
契約手続き
70.28点
2位

アパマンショップ

69.30
物件情報の充実度
68.98点
利用のしやすさ
70.73点
担当者の接客力
72.00点
担当者の提案力
68.00点
契約手続き
66.99点
3位

エイブル

68.85
物件情報の充実度
68.05点
利用のしやすさ
70.08点
担当者の接客力
71.59点
担当者の提案力
67.91点
契約手続き
66.88点
4位

ホームメイト

68.71
物件情報の充実度
67.11点
利用のしやすさ
69.48点
担当者の接客力
71.97点
担当者の提案力
68.13点
契約手続き
67.16点
5位

ハウスメイト

68.66
物件情報の充実度
67.85点
利用のしやすさ
69.86点
担当者の接客力
71.56点
担当者の提案力
67.80点
契約手続き
66.47点
6位

ミニミニ

68.37
物件情報の充実度
67.22点
利用のしやすさ
70.91点
担当者の接客力
70.70点
担当者の提案力
67.13点
契約手続き
66.45点
7位

いい部屋ネット

67.19
物件情報の充実度
66.99点
利用のしやすさ
68.15点
担当者の接客力
69.23点
担当者の提案力
65.74点
契約手続き
66.03点
8位

別大興産

66.92
物件情報の充実度
67.21点
利用のしやすさ
68.92点
担当者の接客力
69.04点
担当者の提案力
64.72点
契約手続き
65.02点

推奨企業

規定人数の半数以上の回答があり、評価項目得点が60.00点以上の企業です。

営業時間外の内見にも快く対応していただいた。(30代/女性)

こちらは何も言っていなかったが、大家さんに家賃交渉をしていてくれてて、1000円家賃が下がった。(30代/女性)

賃貸情報店舗 九州・沖縄 利用者1,416人が比較の際に重視した項目

物件情報の充実度
33.64%
担当者の提案力
20.52%
担当者の接客力
18.26%
契約手続き
15.32%
利用のしやすさ
12.25%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
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オリコン日本顧客満足度調査とは

サンプル数
1,416

この賃貸情報店舗 九州・沖縄ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:不動産業、物品賃貸業
第2階層:不動産賃貸業・管理業
第3階層:賃貸アパート・マンション
ランキング階層:賃貸情報店舗 九州・沖縄

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2017/04/14〜2017/05/30
更新日
2017/10/02
サンプル数
1,416人(九州・沖縄を含む全国調査における総サンプル数17,527人)
規定人数
50人以上
調査企業数
15社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している賃貸情報店舗が対象。
調査期間
2017/05/31〜2017/06/05
2016/07/20〜2016/07/22
2015/07/15〜2015/07/23
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に九州・沖縄にある不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向