シャーメゾンショップ(旧:お部屋探しMAST)
店舗は綺麗でした。担当も女性で話しやすい雰囲気の方でした。聞いたことに対しては丁寧に調べて話してくれた。(40代/女性)>>
賃貸情報店舗 関東の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
店舗は綺麗でした。担当も女性で話しやすい雰囲気の方でした。聞いたことに対しては丁寧に調べて話してくれた。(40代/女性)>>
内見の段取りが早く、1時間で3件回れたのは良かった。(30代/女性)>>
電話連絡で内覧したい物件の予約をし予約日に行ったら、頼んでなかったのだが似たような物件もピックアップしておいてくれた。(50代/女性)>>
内見と契約で違うスタッフの方に対応していただいたのですが、どちらの方も丁寧で交換の持てる接客をしていただきました。(20代/女性)>>
今回は物件を決めていったのですぐ対応してくれた。小さい子供がいるのですが嫌な顔せず相手をしてくれたのですごい助かりました。(30代/女性)>>
ハウスコムに直接ではなくネットで違うところから経由して問い合わせや契約をするとお祝い金がもらえるキャンペーンをやっていて、その資料を丁寧に作成してくれました。(30代/女性)>>
会社から急に転勤を言われた。急な物件依頼にも素早く対応していただき,紹介された物件も他より多かった。(50代/男性)>>
条件の物件がなかなか見つからない中、まだ掲載前の物件をすぐ見せてくれたこと。移動中も会話が弾んだこと。(20代/女性)>>
担当者の対応が迅速かつ丁寧だった。以前も利用したことから、仲介手数料の割引があった。(40代/男性)>>
希望エリアや家賃などから、さらに細かい希望までが叶うようにひとつひとつ紹介をしていただけた。私の細かすぎるこだわりを全て叶えていただいて感謝しています。(20代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,909人
この賃貸情報店舗 関東ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
R不動産 / アエラス / アパマンショップ / いい部屋ネット(大東建託) / エイブル ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が200人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が200人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、次回もし転職する際「どの程度その企業の利用したサービスの同じ担当者から紹介を受けたいか」について、「A:ぜひ紹介を受けたい」「B:機会があれば紹介を受けたい」「C:あまり紹介を受けたくない」「D:別の人から紹介を受けたい」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が200人以上の企業です。