セブン保険ショップ
相談にのってくれたスタッフの対応が良かった。(50代/女性)>>
来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
相談にのってくれたスタッフの対応が良かった。(50代/女性)>>
同じ担当の方が初回から契約時までフォローしてくれた。全力で多くの商品をご紹介してくださったので信頼があります。成約後も、時折ご連絡が下さり安心できます。(50代/女性)>>
予約をすれば、待ち時間なく相談ができ、勧誘もないのでよく検討して加入する事ができた。他の保険会社と迷ったが、自分に合った形の商品を提供してもらい、アフターケアも良かった。(40代/女性)>>
自分にあった保険内容でしたし、要らない保険も断りやすかった。(30代/女性)>>
来店時すぐに相談に乗ってくれた。(30代/女性)>>
終始気遣いがあった。保険の案内はもちろんのこと、サービスのお茶受けなどのタイミングも良くきちんとお客のことを見ていてくれているなと感じた。(20代/女性)>>
保障内容を細かく(一万円単位で)調整していく中で自分では思いつかなかったお得な提案をしてくれた。結果、希望の保険料内で良い契約をすることができたと思っている。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,549人
この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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アイアール保険相談ひろば / アイドカ / アクティブ湘南 / あっぷる保険センター / イオンの保険相談(旧:イオン保険サービス) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業を利用して良かったか」について「A:とても良かった」「B:まあ良かった」「C:あまり良くなかった」「D:全く良くなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業で保険の見直しをした利用者に、「どの程度その企業で保険の見直しをして良かったか」について「A:とても良かった」「B:まあ良かった」「C:あまり良くなかった」「D:全く良くなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。