自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料
年代別 30代 40代 50代 60代以上
補償対象別 本人型 夫婦型 家族型
適用者別 適用者

50代 満足度ランキング

3位

72.14

ネットでのやり取りのため、迅速な報告であった。電話なら中々こちらが電話に出ることができないため。(50代/男性)

4位

72.06

社員でないのに会社の団体割引で契約できた事。別に暮らしてる未婚の子も対象になる事が嬉しい。(50代/女性)

6位

72.01

ネットで検索できて、加入手続きが簡単だった。保険料も安かった。(50代/女性)

7位

71.89

自転車故障時のレッカーサービスがあるのがたいへん気に入っています。1人暮らしのため、出先でトラブルがあった場合どうやって自宅まで戻るか、という心配がなくなりました。(50代/男性)

自転車保険 利用者8,055人が重視した項目

加入・更新手続き
40.44%
保険料
40.12%
商品内容の充実度
19.44%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの自転車保険 50代ランキングまとめ

  1. 1位 あいおいニッセイ同和損害保険 72.27点
  2. 2位 セブン‐イレブンの自転車保険 72.26点
  3. 3位 三井住友海上火災保険 72.14点
  4. 4位 損保ジャパン 72.06点
  5. 4位 Yahoo!保険 72.06点
  6. 6位 楽天損害保険 72.01点
  7. 7位 au損害保険 71.89点
  8. 8位 東京海上日動火災保険 71.48点
  9. 9位 ドコモ サイクル保険 71.17点
  10. 10位 楽天 超かんたん保険 70.83点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
8,055

この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/03〜2019/08/30
更新日
2020/01/06
サンプル数
8,055人(調査時サンプル数9,378人)
規定人数
100人以上
調査企業数
21社
定義
自転車の利用において発生する損害を補償する損害保険のこと。例えば、自転車を運転していて歩行者あるいは自転車に衝突してケガを与えてしまった、
または持ち物の破損、転倒によるケガなどを補償する。
単体での自転車保険、もしくは、傷害保険内の補償内容で自転車保険を取り扱う保険会社、事業者を対象とする。 自転車補償に対する「特約」は対象外とする。
(※傷害保険のなかで、自転車保険をプランとしているもの、あるいは、
保険の特徴として自転車向けの保険であることをわかりやすく説明しているものに限る)
調査期間
2019/09/02〜2019/09/19
2018/09/11〜2018/09/18
2017/08/15〜2017/08/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自転車保険に加入し、かつ、自転車保険に加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向