自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料
年代別 30代 40代 50代 60代以上
補償対象別 本人型 夫婦型 家族型
適用者別 適用者

60代以上 満足度ランキング

4位

71.59

勤務先からの強い要望により早急に必要だったが保険の窓口にて早急に対処出来ました。(60代以上/女性)

5位

70.97

コンビニの推薦する保険が三井住友海上保険であったので、掛け金も安く、補償がよかった。掛け金も口座引き落としで、自動継続であり、安心です。(60代以上/男性)

6位

70.67

WEB上で簡単に内容など確認できる。毎日誰かが自転車に乗っているが事故が無いのが何より良い点だと思う。(60代以上/男性)

7位

70.36

今回は都合上、代理店を訪問して契約しましたが、分かり易い説明で、いつもの担当の方よりも分かり易かったと思いました。(60代以上/女性)

自転車保険 利用者8,055人が重視した項目

加入・更新手続き
40.44%
保険料
40.12%
商品内容の充実度
19.44%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの自転車保険 60代以上ランキングまとめ

  1. 1位 あいおいニッセイ同和損害保険 72.06点
  2. 2位 ドコモ サイクル保険 71.98点
  3. 3位 東京海上日動火災保険 71.75点
  4. 4位 au損害保険 71.59点
  5. 5位 三井住友海上火災保険 70.97点
  6. 6位 楽天 超かんたん保険 70.67点
  7. 7位 損保ジャパン 70.36点
  8. 8位 チューリッヒ保険 69.39点
  9. 9位 セブン‐イレブンの自転車保険 69.15点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
8,055

この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/03〜2019/08/30
更新日
2020/01/06
サンプル数
8,055人(調査時サンプル数9,378人)
規定人数
100人以上
調査企業数
21社
定義
自転車の利用において発生する損害を補償する損害保険のこと。例えば、自転車を運転していて歩行者あるいは自転車に衝突してケガを与えてしまった、
または持ち物の破損、転倒によるケガなどを補償する。
単体での自転車保険、もしくは、傷害保険内の補償内容で自転車保険を取り扱う保険会社、事業者を対象とする。 自転車補償に対する「特約」は対象外とする。
(※傷害保険のなかで、自転車保険をプランとしているもの、あるいは、
保険の特徴として自転車向けの保険であることをわかりやすく説明しているものに限る)
調査期間
2019/09/02〜2019/09/19
2018/09/11〜2018/09/18
2017/08/15〜2017/08/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自転車保険に加入し、かつ、自転車保険に加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向