クラブツーリズム
すべて平均点以上なのに格安。添乗員が細やか。積極的に利用者の便宜をはかってくれた。(50代/女性)>>
旅行予約サイト 海外旅行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
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心配事 質問などの メールに早々な返信が有り 安心して旅行出来た(40代/女性)>>
タイムセールがあったので、ビジネスクラスを安く利用できた。サイトも使いやすかった。(60代以上/女性)>>
基本的にはダイレクトメールを見て、詳細をネットで確認している。欲しい情報がのっていて満足している。予約、変更、キャンセルもしやすい。(60代以上/男性)>>
問い合わせ、依頼などしやすかったです。検索も比較的やりやすかった。(50代/女性)>>
予約後に内容変更等いくつか希望したことがあったが、メールを通じてスムーズに対応していただいた。(50代/男性)>>
色々なサイトを比較したが、HISが一番安い料金でサービスが良かった。18時まで無料で部屋を利用出来る等。(30代/女性)>>
パンフレットで見た以上のお部屋であった事が多く、オプショナルツアーや現地では親切にしていただいた事が多くありました。(30代/女性)>>
料金が安く、予約時に特別なリクエストをしておくと、ホテルからの返答が即座に来る事。トラブル遭遇時にもカスタマーサービスが適切に対応してくれる事。(50代/男性)>>
ページ全体のデザイン性が優れていて楽しい気持ちで計画を進められた。(50代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
12,008人
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オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
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商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。