ANAビジネスソリューション
講師の体験談をもとに分かりやすい説明だった。(40代/男性)>>
企業研修 若手・中堅社員向け公開講座の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
講師の体験談をもとに分かりやすい説明だった。(40代/男性)>>
講師の話がわかりやすく、参加しやすいテーマだった。(30代/女性)>>
様々な人との交流が講座の内容に含まれており、良い意見を受けることが出来た。(40代/男性)>>
少し研修のペースについていけなそうになると、すぐに講師の先生が気づいてペースを落としたり、近くまで来て声をかけてくれた。(30代/女性)>>
特にはないですが、考え方や見方を知ると言う点ではいい機会でした。(40代/男性)>>
講義内容は、カリキュラムに従い効率の良く行われていた。(50代/男性)>>
講師が全員分の事後課題に評価とコメントをつけてくれた。(30代/男性)>>
ディスカッションや研修の進め方に工夫があった。(40代/女性)>>
講義内容にとても共感できた。(30代/女性)>>
わかりやすく説明してもらえた。区切りごとに演習を挟んでくれたので、自分が理解したかどうかがわかりやすかった。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
3,348人
この企業研修 若手・中堅社員向け公開講座ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アイ・ラーニング / インソース / ウィル・シード / ウィルソン・ラーニングワールドワイド / ANAビジネスソリューション ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。