70.9点
大和ライフネクストの口コミ・評判
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日々の管理が適切に行われている。理事長と管理会社で印鑑と通帳を分けて保管することで、不正経理が防げる。(50代/男性)
その他の口コミ・評判

一定基準の仕事、管理はしてもらえた。また、管理人は優れた人を派遣してもらえた。(60代以上/男性)
70.9点
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日々の管理が適切に行われている。理事長と管理会社で印鑑と通帳を分けて保管することで、不正経理が防げる。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
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一定基準の仕事、管理はしてもらえた。また、管理人は優れた人を派遣してもらえた。(60代以上/男性)
70.4点
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マンションの日々の管理が、問題なく行われていること。(60代以上/男性)
70.4点
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管理人はベテランで何でも対応がよい。管理会社の担当者もテキパキと対応が早いし、質問にもよく答えてくれる。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
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メンテナンス発生時、建築関連の担当者の知識提供は納得のいくものだった。(60代以上/男性)
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管理人さんはかなりしっかりと対応をしてくださっていると感じている。(40代/男性)
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管理人さんに困りごとを相談しやすいし、対応も比較的早いと思う。(60代以上/女性)
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入居以来、管理人も変わらず、様々な業務を信頼して任せられる点。(50代/女性)
70.2点
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台所のシンクやトイレに不具合が生じた時に、すぐに対応してくれました。(60代以上/女性)
70.0点
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管理組合の役員は2年で交代してしまうのでノウハウの蓄積ができなかったが、管理会社の担当者は長年担当してくれていたので、過去のことも把握してスムーズに組合を運営できた。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
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担当者の対応、管理人のお人柄など、十分に満足のいく業務をしていただけてます。(50代/女性)
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居住者同士のトラブルなど、間に入って解決策を見つけようとしてくれるところ。(60代以上/女性)
69.4点
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通常の面倒な管理や修繕業務等を一任で任せられ、住人の手間が省ける。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
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マンションの清掃員や常駐している方は、素晴らしい仕事をしてくれる。(40代/男性)
69.2点
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一番大変な大規模修繕など、ちゃんと長期間に渡ってアドバイスをしてくれて、実行できている。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
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大規模修繕の手順の良さ。実施に関して告知等もわかりやすく、アフターケアーもよかった。(60代以上/女性)
68.5点
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普段目にする日常業務や住民への接し方などは、とてもよい印象を受けている。(60代以上/女性)
67.5点
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平成元年、現マンションの竣工当初からの管理会社であり、途中変えられていないことを考慮し、十分及第点なのだと思う。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
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居住者は時間がないし、専門知識もないので、委託しないと管理ができないと思う。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した10,335人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業82社を対象にした「分譲マンション管理会社 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
10,335人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
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※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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