賃貸情報店舗 中国・四国の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 物件情報の充実さ 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 1人暮らし 夫婦・カップル ファミリー
担当者別 男性担当者 女性担当者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

利用のしやすさ 満足度ランキング

1位

73.19

希望条件にあわせてくれた。無理なお願いも快くうけてくれた。(30代/女性)

2位

72.87

今までに数回利用していて顔見知りということもありますが、困り事でもとても親身になって応えてくれて担当者の方は親しみがあって話しやすかった。(30代/女性)

3位

72.35

担当者の対話力、周辺環境、生活環境の情報提供。(40代/女性)

5位

71.29

担当者がていねいで、優しかった。(60代以上/男性)

6位

71.02

賃貸契約等が初めてだった私に対し、懇切丁寧に対応していただけました。(40代/女性)

7位

70.66

待ち時間が少なくスムーズであった。見学時たくさんの質問に答えてくれた。(20代/女性)

8位

70.31

市内に5店舗ほど点在する中でも一番利便性の良い場所にある店舗にて契約。条件に合う物件数も多く、それに近い物件も案内してくれた。内覧にも柔軟に対応してく、担当者の対応や人間性も良かった。(40代/女性)

9位

69.89

対応が早く店舗に清潔感もあった。(30代/女性)

10位

69.85

こちらの希望をよく聞いていてくれた。当時の家から少し離れた場所だったため、車で送り迎えしてくれた。(30代/女性)

賃貸情報店舗 中国・四国 利用者1,950人が重視した項目

物件情報の充実さ
30.6%
担当者の接客力
20.9%
担当者の提案力
18.85%
契約手続き
15.43%
利用のしやすさ
14.22%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの賃貸情報店舗 中国・四国 利用のしやすさランキングまとめ

  1. 1位 良和ハウス 73.19点
  2. 2位 ピタットハウス 72.87点
  3. 3位 ミニミニ 72.35点
  4. 4位 シャーメゾンショップ(旧:お部屋探しMAST) 71.92点
  5. 5位 ハウスメイト 71.29点
  6. 6位 キンキホーム 71.02点
  7. 7位 エイブル 70.66点
  8. 8位 アパマンショップ 70.31点
  9. 9位 賃貸住宅 D-room 69.89点
  10. 10位 シティホーム 69.85点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,950

この賃貸情報店舗 中国・四国ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/03/18〜2020/05/07
更新日
2020/10/01
サンプル数
1,950人(全国調査における総サンプル数25,450人)
規定人数
50人以上
調査企業数
18社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している民間の賃貸情報店舗
調査期間
2020/05/08〜2020/05/25
2019/05/29〜2019/06/06
2018/06/19〜2018/06/27
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳(高校生を除く) 地域:中国・四国(鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県) 条件:過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

再利用意向

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