賃貸情報店舗 九州・沖縄の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 物件情報の充実さ 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 1人暮らし 夫婦・カップル ファミリー
担当者別 男性担当者 女性担当者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

契約手続き 満足度ランキング

1位

70.94

短時間で決めなければいけなかったがしっかり対応してくれた。(30代/女性)

2位

70.05

内見は納得がいくまで、ゆっくり見せてもらえた。(40代/女性)

3位

69.58

時間の限られた中、色々探してくれた。(50代/女性)

4位

69.55

内見のときに場所がわからず辿り着かなかったので、わざわざ近くにあるスーパーまで迎えに来てくれたこと。(30代/女性)

5位

68.93

内覧や契約の日程調整の時に融通が効いた。もう一度内覧したいという希望も快く対応していただいた。(30代/女性)

6位

68.46

対応してくださったスタッフの方2名がとても丁寧で親切だった。説明もとても分かりやすかった。(40代/男性)

7位

68.21

会社からの紹介でしたが、電話対応が大変良かった。(40代/男性)

8位

67.73

こちらの希望をよく理解し、条件にあった物件を親身になって検索してくれた。(50代/男性)

9位

67.67

県外からの引っ越しだったが書類をデータで送ってもらったのでやりとりが早くてしっかり考えられた。(30代/男性)

10位

67.30

遠方からの来店だったが店名どおりで駅前だったのでアクセスが良かった。(50代/男性)

賃貸情報店舗 九州・沖縄 利用者2,158人が重視した項目

物件情報の充実さ
30.68%
担当者の接客力
21.22%
担当者の提案力
19.42%
契約手続き
15.48%
利用のしやすさ
13.21%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの賃貸情報店舗 九州・沖縄 契約手続きランキングまとめ

  1. 1位 スマイルプラザ 70.94点
  2. 2位 ピタットハウス 70.05点
  3. 3位 別大興産 69.58点
  4. 4位 いい部屋ネット 69.55点
  5. 5位 ホームメイト 68.93点
  6. 6位 アパマンショップ 68.46点
  7. 7位 ミニミニ 68.21点
  8. 8位 エイブル 67.73点
  9. 9位 ハウスメイト 67.67点
  10. 10位 駅前不動産 67.30点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,158

この賃貸情報店舗 九州・沖縄ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/03/18〜2020/05/07
更新日
2020/10/01
サンプル数
2,158人(全国調査における総サンプル数25,450人)
規定人数
50人以上
調査企業数
21社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している民間の賃貸情報店舗
調査期間
2020/05/08〜2020/05/25
2019/05/29〜2019/06/06
2018/06/19〜2018/06/27
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳(高校生を除く) 地域:九州・沖縄(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県) 条件:過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

担当者の推奨意向