oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、15社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に賃貸情報店舗 東海を利用した2,187名の方からの回答を得ました。

賃貸情報店舗 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 物件情報の充実度 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 一人暮らし 夫婦のみ ファミリー

担当者の接客力 満足度ランキング

1位

72.66

物件をインターネットで見つけたのだが、お店は閉店時間を過ぎていたのに親切に電話て対応してくれた。(30代/女性)

2位

72.12

担当者が途中で他店舗に異動になり、担当者が変更になってからはとても話やすかった。(20代/女性)

4位

71.83

要望にあったものをチョイスしてくれた。(40代/男性)

5位

71.06

何不自由なく親切に対応してくれた。(20代/男性)

6位

70.84

突然の訪問にも関わらず待ち時間もなく丁寧に教えてくれた。最寄り駅までの道を実際に車で教えてくれた。(30代/女性)

賃貸情報店舗 東海 利用者2,187人が比較の際に重視した項目

物件情報の充実度
34.65%
担当者の提案力
19.84%
担当者の接客力
18.21%
契約手続き
15.65%
利用のしやすさ
11.65%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
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オリコン日本顧客満足度調査とは

サンプル数
2,187

この賃貸情報店舗 東海ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:不動産業、物品賃貸業
第2階層:不動産賃貸業・管理業
第3階層:賃貸アパート・マンション
ランキング階層:賃貸情報店舗 東海

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2017/04/14〜2017/05/30
更新日
2017/10/02
サンプル数
2,187人(東海を含む全国調査における総サンプル数17,527人)
規定人数
50人以上
調査企業数
15社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している賃貸情報店舗が対象。
調査期間
2017/05/31〜2017/06/05
2016/07/20〜2016/07/22
2015/07/15〜2015/07/23
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に東海にある不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向